その他

トップ > その他 > 第10回アースデイ・いびがわ2019【R1.10.14】

第10回アースデイ・いびがわ2019【R1.10.14】

2019/10/17

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

さて、今年も行ってきました

アースデイ・いびがわ2019

 

 

昨年に続き呼んでもらえたのですが

今年はあいにくの雨

 

悪天候の中イベントは開催されましたが

会場が道の駅「パレットピアおおの」という事もあり

たくさんのお客様がいらっしゃいました

 

 

 

ステージでは演奏やフラダンスなどが行われ

ミナモはミナモ体操(脳トレver.)を披露

 

会場に来ていた子供たちと解説を交えながら行いました

 

しかもタイミングが良い事に

ミナモのステージの時には雨が止み

出番が終わる直前にまた降り出す・・・

ぎりぎりでしたね

 

ステージの後は

会場をグリーティングし

たくさんのお友達と記念撮影

みんなミナモを見つけると

駆け足で会いに来てくれました

 

 

 

このイベントの目玉といえば

お茶漬け選手権

 

 

 

300円の参加料を払えば3回ご飯がもらえ

出場団体のお茶漬けを食べ比べできるんです

 

ミナモもグンソーもお腹をすかしながらこっそり参加しました

 

お茶漬けを食べて元気になったミナモは

その後のお茶漬け選手権の表彰式にも出席

 

 

どのお茶漬けも美味しかった

 

来年はどんなオリジナルお茶漬けが食べれるかな

楽しみだねミナモ