その他

トップ > その他 > 関ケ原秋の武将イベント【R1.10.19-20】

関ケ原秋の武将イベント【R1.10.19-20】

2019/10/22

 

こんにちは!

チーム清流ミナモのもーりーです

 

ミナモと、関ケ原古戦場 決戦地行われた、

関ケ原秋の武将イベントに参加してきましたよ!!!

 

 

 

まずは、オープニングセレモニーに参加

岐阜女子大学の書道部の皆さんによるパフォーマンスや、

鹿児島と岐阜のフラワーデザイナー2名による5分間即興で生け花作品を制作するという

花いけ演舞など、、、

素晴らしいオープニングを飾ってくださいました

 

 

 

そんな中

ミナモはというと・・・

 

自分の出番をチェック・・・

 

このあとミナモは大事な大役があるんです。。

 

 

 

それは…

『私の関ケ原』写真コンテスト2019春・夏の表彰式への参加

後ろの大きなスクリーンに、受賞者の皆さんの写真が出たのですが、どれも美しく見入ってしまうものばかり

受賞者の皆さん、おめでとうございます

 

そして表彰式の後は、このイベントの成功を祈願して、みんなで

「えい、えい、おーーー!!!」

 

全国各地から集まった、たくさんの武将隊の皆さん!!

会場はとても盛り上がっていました

 

 

 

 

 

あいにくの雨だったのですが、たくさんの方が声をかけて写真を撮ってくださってうれしかったです

 

 

 

 

 

このようなイベントをきっかけに、

戦国武将に興味をもってくれる方が増えたらいいなと思います!!

ぜひ、天下分け目の決戦地である関ケ原を訪れてみてください!!!

 

 

かわいいお花も発見☆