その他

トップ > その他 > 郡市対抗駅伝の本・番!!【R1.10.20】

郡市対抗駅伝の本・番!!【R1.10.20】

2019/11/04

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです!!

 

 

さてさて今回はミナモと一緒に駅伝を応援しに行きました

 

ででん

第11回 ぎふ清流郡市対抗駅伝競走大会2019

↑公式HPめっちゃかっこいいよ。

 

この駅伝は

岐阜県庁をスタートし、10区間を走る駅伝

小学生から40歳以上が参加し、不二羽島文化センターや岐阜聖徳学園などを周りゴールをめざします!

全く違う世代の人達が1チームとなり

市・郡を代表して争うのです。

 

 

 

ミナモはまず初めにこの駅伝のオープニングに登場しました

 

ミナモさんは登壇して頂いて

新井選手と出場選手たちとのハイタッチをお願いします

 

 

ということで。

 

 

新井 涼平選手

新井 涼平選手はリオ・オリンピックやり投げの日本代表。

ドーハ世界選手権にも出場された選手です。

 

 

わーお。新井選手。

っごい人だ。どんな人だろ。。

むっきむきでめちゃめちゃ怖い人なんやろうな。

世界で戦ってる人だもん。

どんな… ん??

 

めっちゃニコニコしてる人いらっしゃる。

あれ??この方なわけない。

え。でもむきむきやわ。

ミナモ見て会釈してくれるけど

きっとこんなにくしゃっと笑わないやろうな。

 

え?!?!

新井選手!!!!!!

 

 

ちょっと勇気を出して写真をお願いしましたが

快諾して頂けました♪

やさしー

 

 

 

 

 

さぁオープニングが終わり

さっそく駅伝のスタートです!

 

 

走っている様子はCCNの大型ビジョンに映し出されます

選手の姿にミナモも釘づけです。

 

 

 

 

さぁ会場は周りきったかな。。

ミナモもうそろそろお家に帰らなきゃ。。

 

 

あれ?会場がザワザワ

 

実況の声が早口になり高山市と下呂市が

拮抗していてまもなくゴールするのがわかりました。

 

徐々に時間差が縮まっている様です

ゴール付近にお客さんが集合しています

 

 

きた!!きた!!

高山?!下呂?!

 

 

 

 

 

 

1位下呂市のゴール!!!!

 

 

 

 

 

 

ステージに上がってハイタッチをする選手たちは

素朴で可愛らしいなと感じましたが

 

力の限り一生懸命に走りきる姿に

感動しました。。。

よくがんばったね

 

 

 

 

もしかすると

お住まいの地域の

選手になれちゃうかもしれませんよ?

 

来年はあなたが選手として参加してみては…♡