その他

トップ > その他 > 梅林こども園10月お誕生日会 【R1.10.18】

梅林こども園10月お誕生日会 【R1.10.18】

2019/11/02

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

この日はミナモと一緒に梅林こども園に行ってきました!!

 

 

こちらでは夏にもイベントがあって遊びに行ったんだけど、

この日はもっとスペシャルなイベントがあったのです!!

 

 

 

それが、10月生まれの子お誕生日おめでとう!会!!!!!

名前はキョロアレンジが含まれております

 

ということで、ミナモもお祝いに行ってきたのですが!

 

 

 

 

 

 

もう一つスペシャルなイベントの理由があるんです!

 

 

 

それは!!!

 

 

 

 

なんと!!!!!!!

 

 

 

 

ハッピーアクトなんですっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーアクトってなんだっけ…?

って人の為に。

 

 

 

「説明しよう!

ミナモのスマホスタンプラリーに参加してもらった人の中から

抽選をし、選ばれた方の元へミナモが会いに行くという

すんばらしい景品なのだ!!」

 

 

 

9月末頃に、ミナモのスタンプラリーに参加して頂いた方に缶バッチや岐阜県特産物など

プレゼントが届いた方がいらっしゃると思うのですが、

そのスタンプラリーのプレゼントの一つに「ハッピーアクト」があるんです!

 

今回は、そのハッピーアクトに当選された方が10月にお誕生日だという事を聞いて、

通っているこども園のお誕生日会に遊びに行ったのでした!!!

 

 

 

 

お誕生日はひとつ大きくなる大事なイベント。

そんなイベントを盛り上げるために!

 

まずは紙芝居×2!

 

『ミナモのおくりもの』『ミナモのさがしもの』を皆に聞いてもらいました

 

静かに聞いてくれて、お話が終わると「ありがとうございました!」って言ってもらえて

初めてで緊張していた私もほっとしました

 

 

 

その次はミナモとバルーンクイズ!!

 

私は簡単なわんちゃん。

ミナモはハートと、ちょっと難しいうさぎさんを作りました!!

 

 

ここで裏話。

 

実は、うさぎ→ハートの順でミナモはバルーンを作ったのですが、

うさぎを作り終え、もう一個作り始めると……

 

顔はできたのに、それ以降まったく進まない…。

 

 

作っては戻し、作っては戻し…を繰り返すミナモ。

 

 

くまさんを作りたかったらしいのですが、

空気を入れすぎて割れちゃいそうだったのと、

作り方を度忘れしたから途中でギブアップ

 

 

なので、代わりに違う色のバルーンでハートを作ったんです

 

みんなには大うけだったので、結果オーライだったかな!

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでミナモダンスで盛り上がりました!!

 

みんな元気いっぱい踊ってくれたし、たくさんの笑顔が見られる

素敵なお誕生日会になったと思います

 

 

お誕生日のお二人、ハッピーアクトに当選したお友達、

改めておめでとう!!!

 

 

 

また会おうね

 

 

 

 

ミナモのスタンプラリーは現在も実施しています!

 

ミナモが行くイベントで配っているカードを受け取って参加してください

 

 

 

 

 

 

では、また!!!