その他

トップ > その他 > 恵那市で開催、冬季国体PR 【R1.10.30】

恵那市で開催、冬季国体PR 【R1.10.30】

2019/11/07

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

この日は恵那市の山岡こども園に冬季国体のPRに行ってきました!

 

 

ミナモといえば、ミナモダンス!

 

みんな毎日踊ってくれているとのことで、

振り付けも完ぺきでした

 

元気よく踊ってくれてありがとう!!

 

最後はみんなでクラスごとに記念写真

 

 

ぜひ冬の国体に遊びに来てね

 

 

 

その後は、かんてんかんさんにお邪魔してきました!

 

 

館長さんが寒天ができるまでの歴史や、作り方などを教えてくれましたよ

 

館内には寒天を作る道具や、作ってる様子を再現した可愛いミニ工場もありました!

 

館内にはレストランもあって、寒天メニューなども食べれるそうなので、

恵那市山岡町に遊びに来たら是非行ってみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お                    ま                   け

 

 

 

レストランでは、寒天や、寒天を使った商品が買えるんだけど、

実は寒天は…

 

 

お金も持っていなかったので、寒天を購入するのは即断念

 

ショーケースに入っていた寒天ジュースを欲しいとおねだり。

店員さんが優しい方で、私とかみやんの分までプレゼントして頂きました…!!

 

 

とっても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

では、また!!