その他

トップ > その他 > 冬季国体PRこども園訪問&特産品PR【R1.11.7】

冬季国体PRこども園訪問&特産品PR【R1.11.7】

2019/11/15

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

この日はミナモと一緒に

恵那市のこども園を2か所行ってきました

 

こども園で何をするかというと

2021年に岐阜県では4度目となる

第76回国民体育大会冬季大会スケート競技会(スピード)が

恵那市にある

岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場で開催予定

 

「ぜひこの大会の応援にきてねというPRに訪れたんです

 

まだ先のことなので園児のお友達は忘れちゃうかもしれないけど

思い出せるアイテムもちゃんと渡してきてますよ

 

これまでにもキョロちゃんとかが冬季国体PRのこども園訪問

ブログを書いてくれていますが

そこでも渡していたもの何か覚えていますか?

 

それは冬季国体の情報が書かれたミナモのうちわ

 

そう

ミナモが大好きなお友達なら大事に持っていてくれる

ミナモのうちわを園児のお友達に渡していたのです

 

え?

 

ミナモの事が大好きなのかわかるのかって?

 

わかるに決まっていますよ

 

だって園児のお友達みんな

ミナモにべったり甘えてくるんですから

 

ミナモの事が大好きなのは間違いない

 

ということで2つの園の様子をどうぞ

 

飯地こども園

運動会で行った競技をミナモに見せてくれました

え~な号とミナモ号で競争

 

 

その後はミナモダンスを元気いっぱいに踊って

記念撮影

 

 

中野方こども園

飯地こども園が終わってすぐに移動

 

中野方こども園のお友達は首を長くしてミナモを待っていてくれました

 

もちろんミナモダンスも元気いっぱいに踊ってくれて

記念撮影

 

 

 

両園のみんな

またミナモと遊ぼうね

 

栃久保棚田で特産品ゆずのPR

園児のお友達とふれあった後は

「ぎふの棚田21選」に選ばれている

栃久保棚田に行ってきました

 

 

ここは「ゆずの里」としても知られているんです

 

 

棚田で栽培されるゆず

 

特別にミナモさん収穫体験させてもらいました

 

 

 

そんな特産のゆずの魅力が溢れる

イベントが11月17日(日)に開催されます

 

 

それは

第10回 笠置ふるさと ゆず祭り

 

イベント時間は午前9時~午後2時30分までですが

お時間ある方はぜひ訪れてみては?