その他

トップ > その他 > 安全運転サポート車試乗会【R1.12.14】

安全運転サポート車試乗会【R1.12.14】

2019/12/26

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモののすけです!

 

今回はホームセンターバローメガストア羽島インター店にて

安全運転サポート車試乗会に参加してきました!

 

最初はバローの中を歩き、お友達と触れ合いつつ警察の方やサンタさんと一緒に試乗会を宣伝しました!!

 

 

現代の自動車には、

ペダル踏み間違い時加速抑制装置というものが備わっている車があり、

それは停止時や低速走行時に、車載のレーダー、カメラ、ソナー、が前方(及び後方)の

壁や車両を検知している状態でアクセルを踏み込んだ場合にはエンジン出力を抑える等により、急加速を防止するというものです。

 

そういった装置がある車に乗ってもらい、

実際にお客様に機能を体験していただくという試乗会でした!

 

今回もミナモは車に乗って自動ブレーキを体験させていただきました

ミナモは車に乗れるかな。。と思いきや案外すんなり

 

(安心してください。しっかりとシートベルトも着用しています)

 

 

自動ブレーキのおかげで壁との距離はこんなにも…!!

今の技術はすごいなぁと実感しました

自動ブレーキ装置...タメになりますっ

ただ正直、見ている者としてはちゃんとブレーキかかるかな…と少しヒヤヒヤします

 

 

 

しかし、自動ブレーキは万が一のためであって、

しっかりと自分自身で正しいタイミングでブレーキを踏んで

安全運転をすることを心がけてください