その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~瑞浪高校~【R2.1.23】

ぎふ県政ほっとライン~瑞浪高校~【R2.1.23】

2020/01/31

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

この日はぎふ県政ほっとラインの収録

 

 

今回のテーマは

学習の成果を発表

~瑞浪高校~

 

瑞浪高校には普通科と生活福祉課の2つ学科があり

普通科では普通科目のほかに

地域課題の発見や解決に取り組む学習を行い、

専門学科である生活福祉課には

4つのコースがあり

衣・食・住・福祉に関する

専門的な知識や技術を学ぶ学習を行っています

 

 

収録に訪れたこの日は

学習成果を披露する

「卒業制作・実践活動発表会」が行われ

普通科の1年生が地域課題の解決に向けた学習成果を、

生活福祉科の3年生がこれまでの学習の集大成として

研究した成果を披露していました

 

発表会がどんな様子だったかは

放送をお楽しみに

 

 

リポーター:福満 薫

本放送:2020年2月20日(木)18:53~18:57

再放送:2020年2月25日(火)21:54~21:58

 

 

みんなのイラストを公開中!!!

自分の作品はあったかなぁぁ?

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

   

 

 

次に対戦するのはだれだ?!

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

 

ミナモ公式Youtubeチャンネル