その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~環境教育の推進~【R2.1.24】

ぎふ県政ほっとライン~環境教育の推進~【R2.1.24】

2020/01/31

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

この日もミナモさんと一緒に

ぎふ県政ほっとラインの収録に行ってきました

 

 

今回のテーマは

美しい自然を未来へつなぐ

~環境教育の推進~

 

人や社会と環境とのつながりの中から

環境問題について学ぶ「環境教育」

とても大切

 

 

県では企業などと連携して

子ども達の環境問題に対する理解を

深める取り組みを進めていて、

この日は岐阜市の長森南中学校で

地元企業と連携した環境教育の授業が行われていました

 

生徒たちは

エネルギーの効率的な使い方や

環境にやさしい技術について熱心に学んでました

 

 

生徒たちの真剣な様子を

ぜひ放送でご覧ください

 

リポーター:森 美紅

本放送:2020年4月2日(木) 18:53~18:57

再放送:2020年4月7日(火) 21:54~21:58

 

 

 

 

みんなのイラストを公開中!!!

自分の作品はあったかなぁぁ?

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

   

 

 

次に対戦するのはだれだ?!

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

 

ミナモ公式Youtubeチャンネル