その他

トップ > その他 > 木のぬくもりに触れてみよう!【R2.3.11】

木のぬくもりに触れてみよう!【R2.3.11】

2020/03/12

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

花粉症なのか…

顔や背中がかゆいかゆい。

あったかくなるとつらいですよねェェ。。

 

 

さてそんな小春日和な中

ミナモと向かったのはぎふ清流文化プラザの中にある

”みなたん”

 

こちらでぎふ県政ほっとラインの撮影開始~

 

 

 

ここは岐阜県初!

0~2歳児とその保護者のためのひろばです!

床にはミントグリーンのふわふわクッションが敷き詰められていて

小さなお子様が転んでもいたくないような空間になっています

 

 

この施設の中にある

木のおもちゃ

いろんな形や大きさがあって中には音が出るものまであります♪

岐阜県の木を使ったこのおもちゃ

しっとりした木のぬくもりを感じられます!

 

 

 

このおもちゃは

”つみぼぼ”

 

 

さるぼぼと積み木を合わせた名前なんだね♪

色んな積み方ができるんだけど

たくさん集めてドミノ倒しもできるんだよ

 

 

 

机に広げるとこんなにたくさん!!

どれで遊ぶか迷っちゃうね

 

 

 

 

 

ぎふの木に触れて

その魅力を感じてもらいたいなぁ

 

 

ぜひ放送をご覧ください♪

 

リポーター:福満 薫

本放送:2020年4月16日(木) 18:53~18:57

再放送:2020年4月21日(火) 21:54~21:58

 

 

 

 

 

 

みんなのイラストを公開中!!!

自分の作品はあったかなぁぁ

 

 

 

次に対戦するのはだれだ?!

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

 

ミナモ公式Youtubeチャンネル