その他

トップ > その他 > 動画紹介☆紙で作るおままごとセット【R2.7.1】

動画紹介☆紙で作るおままごとセット【R2.7.1】

2020/07/01

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

さて今回は

ミナモの公式YouTubeチャンネル

ミナモチャンネルより動画を紹介します

 

 

じゃーんこちら

紙で作るおままごとセット

 

 

新聞紙と色紙を使って作る

軽くてコロコロかわいいおもちゃです♪

 

 

 

 

作る前に

ぎふ木遊館のあさのさんは、なーんの打合せもなしに

「これなにに見えますぅ?」とふってきます

 

あさのさん、ちょまって。

あの…大きさが…紛らわしいんですけど…

 

ミカンっぽいこれは高級な柿サイズだし

柿っぽいこれは小ぶりなミカンサイズだし

てかミカンよりもORANGEの可能性がある。

というかこのサイズはORANGE。

ミカンとORANGEはちがうよね?!

ミカンとORANGEはちがうよね…?!

え!ミカンとORANGEのちがいなんかわからん

 

 

この数秒、周りの大人たち。

そして、やさしいあさのさんが

どんな答えを求めているのか

私の頭の中を駆け巡り

正直に答えを聞くことにしましたとさ

ちゃんちゃん♪笑

 

 

 

紙を破いたり

くしゃくしゃにして小さく丸めたり

工程も簡単なので小さなお子様と一緒に作れると思います

 

 

ぜひおうちで作ってみてね