その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン 先人の空・宇宙へのチャレンジスピリット ~岐阜かかみがはら航空宇宙博物館~【R2.8.3】

ぎふ県政ほっとライン 先人の空・宇宙へのチャレンジスピリット ~岐阜かかみがはら航空宇宙博物館~【R2.8.3】

2020/08/19

 

 

みなさんこんにちは!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

今回はミナモとぎふ県政ほっとラインの収録にいきました~

 

それでは早速

 

『ぎふ県政ほっとラインスタート!!』

 

 

今回は、日本を代表する空と宇宙の博物館の岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に行ってきました!!!

 

 

 

館内は、A(航空)ゾーンとS(宇宙)ゾーンに分かれているんです

 

ここにはさまざまな実物大の展示物がおいてあって、

はやぶさ2や、旧陸軍三式戦闘機「飛燕(ひえん)」の実機なんかも置いてあるんです!!

 

 

 

 

 

とっても大規模な展示品ばかりでミナモもびっくりしてました!!

 

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館ではコロナウイルス感染症の拡大を防止し、

来ていただいたお客様に安心・安全に楽しんでもらうために

マスクの着用や、手の消毒、入場時の検温など様々な対策をしております。

 

対策万全な岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に是非いらしてください!!

 

 

また放送ではもっとすごい映像や、情報が盛りだくさん!!

 

みなさん放送も是非見てね

 

 

それでは

 

 

『来週も見てね~~!!』

 

 

 

 

ぎふ県政ほっとライン

先人の空・宇宙へのチャレンジスピリット

~岐阜かかみがはら航空宇宙博物館~

リポーター:川村茉由

本放送:2020年9月3日(木)18:53~18:57

再放送:2020年9月8日(火)21:54~21:58