その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン ~安心して出産・育児ができるぎふ~【R2.9.6】

ぎふ県政ほっとライン ~安心して出産・育児ができるぎふ~【R2.9.6】

2020/09/09

 

こんにちは

ジュニアです

夏も終わりに近づいてますね

 

今年のジュニアは夏らしいことを何もできていなくて寂しいです

これからの季節昼と夜の気温差が激しくなるので体調管理には気をつけましょう

 

 

 

今回はぎふ県政ほっとラインで花フェスタ記念公園にお邪魔してきました

天気予報ではあまり青空は期待できなかったけど見事な晴れ

とっても暑かったな

 

芝生も青々としているね

 

 

 

ここで問題です

岐阜県では年間で何人の赤ちゃんが誕生しているでしょう

 

 

正解は、、、、、14000人です

てことは、1日に約38人の赤ちゃんが誕生しているんだよ

 

妊娠や出産には不安がつきものですが岐阜県なら安心だよ

プレパパママ教室というものがあり、講師の先生や助産師さんが丁寧に教えてくれたり他のママさんたちとも交流することもできるんだよ

とっても心強いよね

 

 

NPO法人岐阜多胎ネット理事長糸井川さんと岐阜県が共にプレパパママ教室を実行しているんだよ

今妊娠している方、もうすぐ出産の方で少しでも不安や悩みのある方はぜひこの放送を見てね

 

 

 

リポーター:山口 千景

本放送:2020年9月24日(木) 18:53~18:57

再放送:2020年9月29日(火) 21:54~21:58