その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~清流長良川あゆパーク オープン~【H30.6.2】

ぎふ県政ほっとライン~清流長良川あゆパーク オープン~【H30.6.2】

2018/06/05

 

みなさん、こんにちは!

チーム清流ミナモのゆずぺんです! 

 

 

 

今回ミナモと一緒にぎふ県政ほっとラインの撮影へ!

 

 

 

郡上市白鳥町にある清流長良川 あゆパーク行ってきました!

 

 

【今回のテーマ】

ぎふの鮎を楽しく知ろう

~清流長良川あゆパーク オープン~

 

 

 

この日、オープンとなったあゆパークですが

たくさんの体験施設があり、目で見て実際に触れて、そして味わうことができちゃいます!

世界農業遺産「清流長良川の鮎」に関する情報発信を行う施設でもあるのです!

 

 

水槽の中にはあゆがいっぱい…ジュルリッ

ミ、ミナモさーん!カメラが回っているのによだれが…ッ

 

 

今回のぎふ県政ほっとラインでは、

ギョギョ(ギュギュ)っとあゆパークについての情報が詰まった内容になっています!

 

 

↓放送日はこちら!↓

リポーター:川村 茉由

本放送:2018年6月21日(木)18:53~18:57

再放送:2018年6月26日(火)21:54~21:58