その他

トップ > その他 > 美濃市俵町商店街へ行ってきたよ♪【R2.11.21-22】

美濃市俵町商店街へ行ってきたよ♪【R2.11.21-22】

2020/12/09

 

みなさんこんにちはー!

初めまして!

チーム清流ミナモのだっちです( ・∇・)

これからチーム清流ミナモで活動させていただきます♪

どうぞよろしくお願いします^ ^

 

 

 

11月の三連休は皆さんどうお過ごしでしたか??

今回はミナモと一緒に美濃市にある俵町商店街に行ってきましたよ〜♪

 

 

 

 

 

俵町商店街は風情のある街並みと街の人の暖かさで溢れる癒しの場所でしたよ〜♫

商店街を歩いていたら美味しそうなおいもが売っていました!!

2日とも午前中は寒かったからおいしいおいもが食べられて嬉しかったね♪

 

 

 

たっくさん商店街を散策していたら美濃市のゆるキャラ「うだつくん」に出会ったよ♪

うだつくんと商店街の方とパシャリ📷

 

 

美濃市のゆるキャラ「うだつくん」は「うだつのあがらない」の語源となった防火壁「うだつ」を頭に乗せているキャラクターなんだって♪

 

うだつくんも可愛かったけど…

この商店街には木彫りの招き猫もいて、とってもかわいかったね(°▽°)

 

 

 

 

なでなで♪

 

今日の会場にはわんちゃんがいっぱいいてミナモもたくさんなでなでしたよ♪

でも、ミナモ襲われてない!?大丈夫??

 

 

ミナモ「まて!!」 🐶「わかった!」

 

 

大丈夫みたいでした(-。-;

最後はわんちゃんもミナモの言うこと聞いてくれたみたい♫よかったねミナモ!

なでなでさせてもらったら飼い主さんにお礼を言ってちゃんと手を洗おうね!

 

今回もとっても楽しかったね♪

また岐阜のいいところを紹介できるようにいろんなところにお出かけしようね!

 

それでは〜みなさんまたね〜٩( ‘ω’ )و