その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~ルールを守って正しく乗ろう~【R2.4.8】

ぎふ県政ほっとライン~ルールを守って正しく乗ろう~【R2.4.8】

2021/04/20

 

こんにちは☺

最近目がかゆくて困っています♪

なんででしょ?

 

チーム清流ミナモのなちゅです

 

 

さて今回はミナモと一緒に

岐阜県警へ行ってきました

 

ぎふ県政ほっとラインの撮影です♪

 

 

 

 

玄関を入って手続きをすると

らぴぃがお出迎えしてくれます♡

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

”自転車”についてです

 

 

身近で手軽でとっても便利な乗り物だけど

いっぽ間違うと自分自身や相手を死亡させてしまう

重大な事故になりかねません。

 

ながらスマホや信号無視。

みなさんしていませんか??

 

 

県警の中には

実際の道路を自転車で走っているような体験ができる

交通安全危険予測シミュレータがあります!!

 

 

 

 

後ろも確認して発進してね!!

歩行者をよけていたら後ろの車に接触しそうになっちゃった…

 

 

うそ!!!

慎重に運転していたのに車と衝突しちゃったよぉ。。。

 

 

運転する方も周りにいる人も

お互いに配慮しながら事故の起こらないように注意したいですね

 

 

 

岐阜県の取り組みについても紹介しているので

ぜひ放送をご覧くださいね☆

 

 

 

リポーター:森 美紅

本放送:2021年5月6日(木) 18:53~18:57

再放送:2021年5月11日(火) 21:54~21:58