その他

トップ > その他 > 足踏み式消毒液スタンドの寄贈式【R3.5.24】

足踏み式消毒液スタンドの寄贈式【R3.5.24】

2021/05/30

みなさんこんにちは☺

 

チーム清流ミナモのエイトです

 

 

 

梅雨入りしちゃって体調が崩れやすくなってきましたね

 

 

でも、、、梅雨でもいいことがあって

 

 

お肌にいいとされる湿度は65%

 梅雨どきは常にこの湿度を保っている日が多いから

老化の原因となる乾燥を防いでくれるの

紫外線の量は、天気によって増減するけど雨の日はなんと、

快晴時の3割まで紫外線の量が減るんだって!

 

 

梅雨は嫌なことばかりじゃないね

 

 

この話はひとまずおいといて、

 

 

 

今日はミナモと岐阜県岐阜保健所に行って

『手指消毒用の足踏み式消毒スタンド寄贈式』してきました!!!

 

 

県立岐阜工業高等学校デザイン研究部の生徒さんと顧問の吉川 真澄さんが来てくれました!

 

     3年 堀井  悠大さん           3年 高田  幹成さん

 

 

 

このスタンド、実はお金をあまりかけずに作りたくて2本の木材で5台も作ったんだって!

ちょーすごいよね?!

 

ミナモも思わず え?!2本?!ってなってた(笑)

 

 

 

やりたそうにしてたからミナモも体験

周りの人から『かわいい』の声が飛びかっててミナモ大喜び

 

 

 

私も帰りにどんな感じかなと思い試してみました!

踏みやすくて消毒を取り換えするところが、

よくこんな凄いアイデア浮かぶな~としみじみ思いました

 

 

これからも新型コロナウイルス感染症や風邪、いろんなことに気を付けて予防しようね

 

 

それじゃあ、またね~~~~~!!!!!!