その他

トップ > その他 > ねんりんピック応援!竹鼻小学校が応援するのは…?【R3.6.25】

ねんりんピック応援!竹鼻小学校が応援するのは…?【R3.6.25】

2021/06/25

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

今回はミナモと一緒に

羽島市へ…

 

 

竹鼻小学校に行ってきました

ねんりんピックのPRでございます!

 

竹鼻といえばー

つい最近竹鼻別院の藤の花を見に来たなぁぁ。

 

 

あれ?!その時下校中のお友達にあって

竹鼻小学校だよ!!って言ってた気がする…!

 

 

 

こんなすぐに再会できるとは

 

 

 

 

 

竹鼻小学校のお友だちは

社会の授業の中でねんりんピック岐阜2021について勉強をしてきました。

 

 

先日の肥田小学校では高知県を応援!

だったけど竹鼻小学校のみんなは青森県を応援します!!

 

 

 

 

青森のことを調べて、

メッセージを書くよ!!

 

 

今は一人一台づつ

タブレット端末があるのですねぇ

 

黒板も見やすく書きやすく

進化しててびっくりしちゃった☺

 

 

 

 

 

 

”ねんりんピック”と調べていたらミナモの画像が出てきて、

「ねぇねぇミナモいるよ♡」と教えてくれた子がいました

 

 

 

ミナモものぞき込もうとしたら?!

 

 

そんな時に先生が通りかかって…

「授業に関係ないこと調べないで!」って

注意されちゃったァァ

 

丁度通りかかったときに見てほしかったね。

ごめんよぉぉ

 

 

 

出来上がった作品を見せてもらいましたが

きっとこのメッセージが選手にも伝わって

いい記録に結び付くのではないかなと思いました♪

 

青森にも行ってみたくなっちゃいますね☺

 

 

 

 

 

ねんりんピック岐阜2021が

大成功するように応援しています☆