その他

トップ > その他 > CCNぎふわっか★ミナモ大空へはばたく…!?【R3.9.28】

CCNぎふわっか★ミナモ大空へはばたく…!?【R3.9.28】

2021/09/29

 

こんにちはー!

 

チーム清流ミナモのあんちゃんです!

 

今週も火曜日19時からのCCNさんの生放送

『ぎふわっか』のアシスタントをしてきました

 

 

 

今回ミナモは生中継先の飛行機のスペシャリストを育てる学校「中日本航空専門学校」へ行ってきました!

な、な、生中継!?私は初めてで緊張する…ミナモと一緒にがんばろうと思ったんです

 

が・・・

 

 

ミナモがいない!!!!

 

きょろきょろしてみると・・・

ヘリコプターからこんばんはーーー

 

 

さすがミナモさん。もう緊張はしないみたいです。。

 

航空整備科の方が主に使う航空機の格納庫では緊張してても

ワクワクするしてしまうくらいの航空機の数!

私もミナモもヘリコプターや飛行機に興味津々!!ワクワク!!

 

職員の説田さんにお話をお伺いしたんですが、

中日本航空専門学校には28台の航空機があり、全国1位の保有数なんだとか

全国の県警で実際に使っていたヘリコプターなどもあり、

就職後の実践に役立つ授業も行われているそうです

 

副操縦士席で操縦もさせていただいたんですが本当に楽しかったです

 

今回生中継のタイトルが「空の旬間」ミナモ大空へはばたく…

だったんですが、操縦席に乗れたのはお姉さんでした

ごめんねミナモ

 

中日本航空専門学校では

11月7日、28日にオープンキャンパスを予定していて、

学科ごとに特別プログラムが用意されています!

航空整備科では今回体験させていただいた航空機への乗車体験もあるみたいですよ〜

 

そして昨年開校50周年を記念して誕生した「なかなかさん」

飛行機がモチーフだそうです!チャーミングな太眉

オープンキャンパスではなかなかさんにも会えるみたいなので是非お申し込みくださいね

詳しい情報やオープンキャンパスへのお申し込みは中日本航空専門学校のHPをご覧ください

 

 

放送時間や今週の放送内容などはこちらから!

今週のぎふわっか!

 

来週火曜日19時からも生放送に出演しますので皆さん是非観てくださいね

Twitterのハッシュタグ『#ぎふわっか』でのメッセージもお待ちしています

 

最後まで読んでくれてありがとう

またね〜〜