その他

トップ > その他 > ぎふワールド・ローズガーデン~秋のローズウィークを楽しもう〜【R3.10.11】

ぎふワールド・ローズガーデン~秋のローズウィークを楽しもう〜【R3.10.11】

2021/10/17

みなさんこんにちはー!
チーム清流ミナモのあんちゃんです!

今回はぎふ県政ホットラインの撮影で
ぎふワールド・ローズガーデンに行ってきました!!

 

それでは!

 

 

ぎふ県政ほっとライン

スタート!!

 

秋のローズウィークという事で、
色んな種類のバラケイトウなどが園内に沢山咲いていました!

バラに咲くものだと思っていたんですが、ぎふワールド・ローズガーデンのHPを見ると、

秋はバラが一年で最も美しい季節です。「春バラ」は気温の上昇とともに一気に咲き進むのに比べ、「秋バラ」はゆっくりと開花するため、
バラの魅力である「」と「香り」が濃厚に感じられます。気温が下がるこの時期は花保ちがいいのも特徴です。

とのこと!

秋バラの見頃時期は10月下旬なんだって!
もっと涼しくなってお散歩しやすい気温になっていくから園内一周も心地良く楽しめそう

 

花のタワーの最上階「展望レストラン フラワータワーでは

”生搾り”バラの生チョコモンブランを景色を楽しみながらいただけます

 

 

ミナモが写真を撮ってくれたんですが、、、写真撮るの上手!

 

岐阜県産のバラを生搾りでチョコに練りこんであるモンブラン

みなさんもぎふワールド・ローズガーデンへ足を運んだ際は是非食べて見てくださいね

 

 

ぎふ県政ほっとラインみてね〜!!

 

 

リポーター:森美紅

本放送:2021年10月28日(木)18:53~18:57

再放送:2021年11月2日(火) 21:54~21:58