その他

トップ > その他 > めいほうトンネル開通式【R3.10.27】

めいほうトンネル開通式【R3.10.27】

2021/10/30

 

 

こんにちは

どうもジュニアです

 

今回はいつもとはちょっと違う場所に行ってきました

 

どこかというとめいほうトンネルです

 

めいほうトンネルがついに開通したので開通式に呼んでもらえました

 

めいほうトンネル

 

 

 

いや~~開通式という特別な場所に呼んでもらえてミナモはとても喜んでいました

 

この開通式は岐阜県やこの郡上に住んでいる人の念願のトンネルなんです

 

このトンネルができるまでは学校に通学することが難しくスクールバスでの通学や、小学校では全校生徒がとても少なくなっている学校があったんだけど開通したことにより、共学になり多くの友達とお勉強ができるようになるんだって

 

このトンネルができてよかった

 

ミナモ写真の後ろの方にいるんだけどわかるかな

 

 

 

テープカットの後はミナモと郡上良良(らら)ちゃんと写真を撮ったよ

 

郡上良良(らら)ちゃんもトンネルが開通して嬉しそう

 

本当によかったね

 

 

 

開通式後はトンネル開通パレードのお見送りをしたよ

 

たくさんの車が通っていったからミナモも開通第1号になりたかったな

 

ミナモと郡上良良(らら)ちゃん2人でのお見送りはとってもかわいいね

参加者の方たちもたくさん手を振ってくれて嬉しかったな

 

 

みてみて

 

こんなにトンネル長いんだよ

このトンネルができたことによって20分の短縮になるんだって

そりゃこんなに長くなるよね

 

本当にすごいな

ミナモが郡上良良(らら)ちゃんの尻尾で遊んでるの

 

帰る時にずっと郡上良良(らら)ちゃんの後ろを歩いててなんか面白かったな

 

2人ともとってもかわいいよ

 

 

 

 

おまけ

開通パレードが始まるまで待ってる二人

 

待ってる間にたくさんの人が写真撮ってくれて嬉しかったな

 

ミナモが座って待ってても可愛いってみんなが言ってくれて嬉しそう

 

トンネルの縁石に座れるなんて珍しいよね

 

 

 

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ