その他

トップ > その他 > ミナモ、東京で宙に浮く(!?)観光物産展3Days.

ミナモ、東京で宙に浮く(!?)観光物産展3Days.

2015/02/18

願わくば暖かい無人島で1週間暮らしたい。

 

好きなタイプは武井壮でお馴染み(?)チーム清流ミナモのみつまめです、こんにちは気付けば毎月のように関東に出没しているミナモですが・・・先週はなんと!!!テンションのおかしくなったグンソーによる告知通り(コチラ)13日(金)~15日(日)までの3日間、東京駅からすぐの東京シティアイ(JPタワー・KITTE B1F)にておこなわれた岐阜県観光物産展に参加しましたよー!!

DSC03979

「白川郷」から「飛騨牛」まで、緑豊かな山々と清らかな水が流れる岐阜県の「観光」と「物産」が大集合!世界遺産「白川郷」をはじめ、高山祭、長良川の鵜飼などの観光情報から、飛騨牛加工品をはじめ、鮎加工品、栗菓子などの物産まで、“清流の国ぎふ”の魅力がいっぱい!また、3月に北陸新幹線の延伸開業を控え、北陸新幹線沿線の石川、富山、長野の3県も特別出展。各県の観光情報を交えて広域観光をアピールした。

 

なんせ3日間ですからね、想い出も写真もたーくさんです・・・!!!まずは、イベントを一緒に盛り上げてくれたお友達をば。

DSC03907

左から富山のきときと君、長野のアルクマ、そして石川のひゃくまんさん。ひゃくまんさんなんて見ての通りあまりに神々しすぎて撫でる方が後を絶たず。歩く御神体と化していた・・・ちゃっかりミナモも私も隙あらば撫でていたのは言うまでもない。

 

岐阜からは他にひだくんと、

DSC03972

 

おがっきぃが・・・あれ?3日間のうちレアキャラだったおがっきぃとの写真が・・・(がさごそ)

DSC03872

ご、ごめんねおがっきぃ・・・親善大使のお姉さんの天使のような笑顔で許してたもれ・・・

 

1日目は岐阜県観光PR&クイズ大会♪

2日目からはプラス缶釣りゲーム大会と観光ラップを披露しました(゜-゜)

 

 

DSC03964

 

DSC03968

 

 

 

 

 

 

 

今回の観光ラップはいつもとひと味違ったver.でした進化し続けるミナモ・・・!!!

ダンス始まってすぐに片方の靴紐が解け青ざめた私とは大違いだぜ・・・

 

3日目は郡上市さんのPRタイムでの郡上踊りにも参加しちゃいました♡さらに!!!岐阜県の古田知事を筆頭に来場者のみなさまにパンフレットを配布しました!

DSC04001

DSC04017

 

 

 

 

 

 

DSC04009

 

 

最後に開催された抽選会も大盛況。1等はなんと!飛騨牛ステーキでしたよ・・・!!!じゅるり

北陸新幹線の延伸に伴って岐阜を訪れる方々が少しでも増えるといいなぁかくいう私も20前半の頃一度はもっと広い世界をみたいの!!!と岐阜を飛び出し東京に住んでた時期もありました。都会での生活を謳歌し数年の月日が経過した頃、引力のごとく岐阜に舞い戻り、ミナモと共に県内あちこち飛び回り、岐阜って素晴らしい!!!と今まで気付けていなかった事を再確認、いつのまにか清流の国ぎふの魅力をPRしている日々。今思うとミナモに呼ばれたのかもしれない・・・✞✞✞観光スポットやグルメももちろん大事ですけど、やっぱり綺麗な水と豊かな山が沢山あるというのは生命力そのものだと思うのですお疲れモードな方々も温泉浸かって綺麗な景色にしばし身を置いたならば、リフレッシュ間違いなし。

 

DSC03915

ダルシムミナモ。

 

この3日間、関東のお友達にも沢山逢えて、ミナモ感激しておりました♡私もついつい興奮気味ですいませんありがとうございます!!!!!さてそんなミナモですが・・・今月、まだまだ関東へ行っちゃいます!そう、横浜へ。

 

 

 

2月28日(土)FUJI XEROX SUPER CUP 2015 

日産スタジアム

 

詳細はこちら⇒オフィシャルサイト

 

pic_mascot

 

 

LINE@登録でプレゼントをGET☆

詳しくはこちらから