その他

トップ > その他 > CCNぎふわっか【R3.11.2】

CCNぎふわっか【R3.11.2】

2021/11/10

 

 

みなさんこんにちは!!

 

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

今回はミナモが番組アシスタントを務めさせていただいているCCNさんの

 

 

『ぎふわっか』

 

に行ってきました

 

 

 

 

 

今回私たちは岐阜市長森にあります、弘峰寺(こうぶうじ)に行きました

 

 

写真からわかるように沢山のカサが色とりどりの明かりに照らされていて

とってもきれいですよね!!!

 

 

 

今回は『あんじんの灯』というイベントに行ってきたんです!!

 

 

あんじんの灯あんじんとは仏語で

 

 

「みほとけの功徳によって得られる、迷いなき安らぎの境地」

 

 

という意味だようです!!

 

 

このあんじんの灯は4つのお寺で行われるみたいで

ここ弘峰寺はもう終了してて

他には

岐阜市三田洞の法華寺で11月13日~14日

関市下之保の日龍峯寺で11月26日~28日

愛知県愛西市の大法寺で12月4日~12日

 

 

で行われるそうです。

 

 

また演出はそれぞれのところにあった演出になってるみたいなので

是非他のところも行ってみてください

 

 

っとここ弘峰寺に戻りまして

 

こちらの演出は最初の写真のところだけではなく階段を上ったところも

すごいんです!!

 

 

 

 

色鮮やかな明かりがたくさんあって綺麗でした

 

 

また今回は本堂も見せて頂けるということで見せてもらったんですが

 

中に入ってびっくりしたんですが

この本堂洞窟の中なんです!!

 

 

こんなの初めてでミナモと住職さんの田村さんとお写真撮らせていただきました

 

 

 

 

かみやんこの日1日中弘峰寺に釘付けでした

 

また行きたいな

 

 

 

みなさんも是非行ってみて下さいね!!

 

 

ばいば~~~~い