その他

トップ > その他 > 動画紹介☆みんなは岐阜の事どれくらい知ってる??

動画紹介☆みんなは岐阜の事どれくらい知ってる??

2022/01/31

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのエイトです

 

 

今回のブログは…

ミナモの公式YOUTUBEチャンネルの

ミナモチャンネルより動画をご紹介します!

 

 

私がピックアップする動画は……こちら!

 

『岐阜県民ならわかるでしょ?岐阜県方言クイズ!』

 

なんとわたしが初めてYOUTUBEに出たのがこのクイズシリーズ動画です!!

 

 

岐阜県の方言をミナモが出題!

なちゅ&エイトは見事方言の意味を当てることができるのか!?

というクイズになっています

 

 

みんなは、この方言クイズ答えられたかな??

聞いたことあってもちゃんとした意味が分からなかったり、

聞いたこともない方言もあるんじゃないかな?

 

 

この機会にみんなも自分の住んでいる地域の方言を調べてみて

おうちの人と方言クイズやってみてね♪

 

楽しく岐阜県の事がわかる動画になっていて

おもしろ恥ずかしい罰ゲームもあるので

最後まで見てね!!!

 

それじゃあまたね~~~~~~!!!!!!!