その他

トップ > その他 > おもいのままにクルクル…♪マーブルクレヨンプロジェクト【R4.9.10】

おもいのままにクルクル…♪マーブルクレヨンプロジェクト【R4.9.10】

2022/09/11

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

今回はミナモといっしょにイオンモール大垣に行ってきました!!

休日ということもあってか親子連れをはじめ

たくさんのお客様でにぎわっています

 

ここで行われたのはマーブルクレヨンプロジェクト

 

マーブルクレヨンプロジェクトとは

大垣市の3社によるSDGsコラボ企画で、

破棄される布や紙を再使用したり

さらには各家庭で使うことができなくなったクレヨンを回収、

あらたなクレヨンとして再生するプロジェクトなどを行っています

 

 

このイベントでは

回収し再利用できるようになったクレヨンをつかって

破棄される予定だった大きな紙にお絵描きをしていきます

 

 

ミナモも一緒にお絵描きしていきます♪

使えなくなったクレヨンは色がバラバラ。

この再生クレヨンはいろんな色のクレヨン混ざっているので

書くたびにいろんな色が出てきてワクワクなんです

 

 

 

ミナモもめっちゃ集中して

真剣に書いています。

 

書いているのは

大きなハート♡

 

 

 

誰よりも一番大きなハートを…!!!と意気込んで

もりもり描いていましたwww

 

 

 

会場にあるパネルには大きな象が描かれています

ん??描かれているわけじゃなくて…

よーくみるとたくさんの言葉が並んでる

LOVEPEACERESPECTなど…

どれも口に出して言いたくなるような優しい言葉たちをつかって

やさしいお顔の象が作られていました

 

 

 

 

そのままゴミ箱に捨てちゃえばただのゴミ。

でも何かに使えないかな?だれか使えないかな?

と考えるのも楽しいですよね

 

 

みなさんのお家でも使っていないものが

もしかしたら生まれ変わらせることができるかもしれませんよ☺