その他

トップ > その他 > (・にゃんまげ・)岐阜県民による岐阜県民のための一日(・きゃわうぃうぃ・)

(・にゃんまげ・)岐阜県民による岐阜県民のための一日(・きゃわうぃうぃ・)

2015/03/27

みなさんこんにちはーっ!

今年も花粉は大丈夫そうです。めぐざむです(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

 

 

3月22日、みなさんもチーム清流ミナモメンバーも心待ちにしていた(!?)

岐阜県民の日

が、伊勢安土桃山文化村にて開催されましたよっ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

 

この日のチーム清流ミナモメンバーはひと味ちがーう!!!

 

DSC_1750

 

ほら!

 

写真 2015-03-27 10 29 11

 

ほぉーらっ!!

 

なんと変身写真館・・・貸衣装屋さんにてお姫様にへーんしん(★>U<★)

姫以外のコスプレもちらほらいますが・・・

女子、テンションアゲアゲ(笑笑

 

約一名、いつもと同じ姿をしている者がおりますね・・・

ええ、主役のミナモです。

仕方ないよ。サイズが合う着物がなかったんだもん。

 

最初はショックでふてくされていたミナモですが、美味しいグルメとお友達に囲まれてすぐにご機嫌に・・・単純なやつ(ぽそ)

 

 

岐阜県民のための一日☆

 

自慢の岐阜グルメが出張じゃよ!!

 

「岐阜県民の日」というだけあり、会場には

鶏ちゃんから揚げ、高山ラーメン、飛騨牛串、飛騨牛コロッケ

などのご当地グルメがずらーり。

伊勢に行ってまで岐阜のグルメが食べられるなんて・・・

岐阜県民としては幸せ極まりないですな。

 

波乱万丈のステージイベント

 

DSC_1966

ステージでも楽しい催しがたーくさんありましたよ☆★☆

 

写真のバケツ釣りゲーム大会をはじめ、ミナモも大得意なバルーンアートや、岐阜県に関するクイズ大会が行われました。「大会」というだけあり、がんばったお友達にはもちろん、ミナモから素敵な景品がー!!!中をちらっとこっそり覗いてみましたが、タオルとかミニぬいぐるみとか、それはそれは豪華な内容でしたよ・・・。

 

あ、そうそう。

会場を乗っ取ろうとたくらんだ忍者さんに襲われたりもしましたね・・・。

しかしミナモの奇跡のバルーンソード捌きの前にひれ伏していました!

ミナモ、かっくいぃー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

ま、勇み足で登場したくせにステージの床に穴を空けてしまうようなオマヌケさんに我らのミナモが負けるわけがないですね。そうですね。

※ステージの床に穴が開いたのは衝撃の事実です!!!もともともろくなっていたとはいえ・・・

 

 

にゃんまげくんも参上だぁー!!!

 

DSC_1931バケツ釣りゲームには、「伊勢安土桃山文化村」マスコットキャラクターのにゃんまげくんも応援に駆けつけてくれましたよ(=^・^=)

 

つぶらな瞳と肉球がかわいらしい子やで・・・。

にゃんまげ×ミナモ

一日限りの夢のコラボレーション!!

にゃんまげくんはみんなにゲームのお手本を見せるデモンストレーションに参戦!!釣りざお捌き・・・ミナモにも子どもたちにも負けてなかったぜ・・・!!ぐっ

 

 

 

DSC_2042

 

にゃんまげくん、ミナモと遊んでくれて本当にありがとうー(★>U<★)

 

 

楽しいこと、まだまだたくさんあったのですが・・・

 

文章ではすべて伝えることが出来ません!!!

ということは・・・??

 

チーム清流ミナモ、お得意の「ミナモチャンネル」だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁい!!!

 

詳しくはダイジェスト動画を!!!

・・・といって丸投g・・・こほん。

これが一番わかりやすく会場の様子を伝える方法だと思ったのですが、まだ動画が出来上がっていないという事実。

 

ミナモが会場を守るためにバルーンソードを振り回している姿や、観光ラップ着物バージョンや、なんかいろいろ見れちゃうかも!?

 

1427182433491

 

かみんぐすーん。