その他

トップ > その他 > キラキラ通信~県レクリエーションフェス~

キラキラ通信~県レクリエーションフェス~

2015/05/03

みなさま、こんにちわんこ。

 

女子力の塊、チーム清流ミナモのつんまっちです!(前記事参照)

 

昨日、メモリアルセンターにて開催されました

第17回岐阜県レクリエーションフェスティバルに遊びに行ってまいりました、ミナモ一向。

 

今回も存分に遊んでまいりましたよぉぉヽ(^o^)丿

 

まずは、お馴染みサンビー体操

DSC00118

 

更にはディゲッター

DSC00112

 DSC00114

そして毎度ながらかすりもしなくて本気拗ねのミナモ

 

実はここ数年を通して思っていましたが、ミナモってスポーツ万能とか言っちゃってるけど、ホントはチームミナモ運動オンチ代表の私よりセンスないんじゃ、、、、

 

 

そして今回新たにミナモが体験したのが。。。

その名も卓球バレー!!

とは、読んで字のごとく、ピンポン玉で行うバレーです!

 DSC00120

ー卓球バレー競技の概要ー
(卓球バレーの名称)
 卓球台を使用して,6人制バレーボールのルールに準じてプレーするので,この名前が付きました。
(用具)
通常の卓球台を使用します。ボールは,盲人卓球で使用する金属球入りのピン球を使う。
 ネットは卓球台の中央に,白布を下にして,下縁がコート面よりピン球1個半分(5.7mm)の高さに張る。サイドラインから一定距離のネット(サポートを支える金具の先端から垂直にネットの上縁まで)にアンテナを立てる。
 ラケットは,縦,横とも30cm以内の大きさの板(木製)で,平坦なものを使用する。
(チーム)
 1チームは,6~10名の競技者で編成し,そのうちプレーヤーは6人です。卓球台の周りに,1チーム6人ずつ,いす又は車いすに座って競技します。
(勝敗)
1セットは,15点とし,3セットマッチで行います。
(競技)
ボールはラケットで転がして打ちます。サービスは,ネット側の2人(ブロッカー)を除く4人(サーバー)で,各チーム1本ずつ交代で行い,ラリーは3打以内で相手コートに返します。
 得点は,全得点制(ラリーポイント制)をとります。

ですが、なかなか玉を打てないミナモ。

 DSC00123

って、いうかミナモホントはチームミナモ運動オンチ代表の私よりセンスないんじゃ、、、、

 

仲間意識とかじゃないですよ、決して!!!!!!

ミナモも私と一緒で運動オンチヤーン!!仲間ヤーン!とかじゃないですから!!!

 

 

そして、今回のレクフェス、スタンプラリー形式になっておりまして。

会場内には、15種目以上の体験コーナーが設けられており、スタンプを集めるとステキな景品が当たっちゃうかも・・!?

という特典付きでした(゜-゜)

 

そしてそのステキな景品というのがコチラ↓

 

DSC00130

 

本当にステキデス!!!

当たった子供たちもとても嬉しそうでご満悦のミナモさん!イイネ!

 

 

 

 

私、いつもブログ内でミナモのことを散々イジってる(愛あるイジリ)ので、

たまには真面目に頑張っているショットも↓

DSC00106

 

 

 ではでは、、長々と失礼致しました(゜-゜)あでゅ。

 

 

 

「みんなの声でミナモの夏服を作ろう」キャンペーン実施中!!

三つの中から選んで投稿!!

抽選で素敵なプレゼントか当たるかも・・・

詳しくはこちらから