その他

トップ > その他 > キラキラ通信~遅ればせながら足利のレポート~

キラキラ通信~遅ればせながら足利のレポート~

2014/12/16

こんにちわんこ。

つけまつける、チーム清流ミナモのつんまっちです!

 

本日は、遅ればせながら足利レポートの続編をお届けしたいと思います!いえーい!ぱちぱちっ

(これまでの足利レポートの記事は参照)

 

 私から紹介するのは、足利学校編です!

  • 足利学校とは??

    • つまりは名の通り、学校です。

      解説:国指定史跡である日本最古の学校です。

    • 学校としての歴史はなんでも室町時代からなんだそうです。  

門をくぐる前に、迷子にならないようにパンフレットをいただき、写真 2014-12-16 15 31 38 (1)

ミナモと共に、いざ、入門~!!

写真 2014-12-06 15 23 01 (1)

 

あたりまえだけど、私達が通ってたような学校とは全然違って風情がありすぎる。

風情がありすぎる。

こんな感じの学校なら私ももっとまじめに・・・って、え?(笑)

 

図書館なんてねもうね、みんな!みてみて!!みて!!

写真 2014-12-06 15 00 00

どぅーん!!

ステキステキ~!

看板までもステキ~!!

写真 2014-12-06 14 59 15

風情ある~!

こんな図書館だったら、私ももっと真面目に・・・え?(笑)

 

そんな自虐はさておき、

面白いもの発見しましたよ!みてみて~!

写真 2014-12-06 15 19 21

 

これがなんだかご存知でしょうか??

説明しよう。こちらのマシンは、ぶら下がっているバケツに水をギリギリまで入れる、

超アブナイゲームです。(それは嘘)

規定量以上の水を入れると、バケツの中の水はバシャーン!です。

 

写真 2014-12-06 15 19 29

 

 

ではでは、子ミナモも早速挑戦!!

 

写真 2014-12-06 15 17 13

 

うりゃあああああああああああああああああああ

って、水を注ぐ中華鍋みたいなのが重たくて持ち上がらない・・・ためミナモは途中で断念を余儀なくされました。残念。

 

で、いますごく思ったのが、

ミナモと夢中になりすぎて、外観の写真全く撮ってなかった(・ω<)

 ゴメンナサイ。

 

本当はもっともっと感動するような風情ある建物が連なってるんですよ・・・

上手にお伝え出来なくて、本当にゴメンナサイ・・・

気になる方は、どうぞ、足利に観光へ~♪

みつまめさんも言ってましたが、足利は本当にいいところでしたよ!!

寒かったけど、とても暖かい方々がたくさんいて
ここに移住したいな、なんて思っちゃったつんまっちでした!

あでゅ(・ω<)