共演お友だちキャラ

トップ > 共演お友だちキャラ > ♪隣どおしアナタとミナモ、さくらんぼ県へ。チェリンと遊ぼう2017【H29.6.10】

♪隣どおしアナタとミナモ、さくらんぼ県へ。チェリンと遊ぼう2017【H29.6.10】

みなさんこんにちは!今期ドラマも続々最終回を迎えさみしさいっぱい。チーム清流ミナモのみつまめです

 

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわの一週間後。

 

 

ミナモさんとみつまめは初めての地・山形は寒河江の地に降り立っていた・・・そもそも山形駅に着いてすぐ、大好きな東北新幹線に鼻息荒くしていた私を思わずつばさよりくぎ付けにしたコチラにも相当な衝撃を受けたが、

 

 

 

駅もさくらんぼ。

 

見渡す限りのチェリンとさくらんぼ。

 

 

 

 

やはり、、、とてつもないポテンシャルとさくらんぼへの情熱を感じる、、、

岐阜駅にはミナモが少なすぎるんじゃないかって気さえしてくる、、

 

寒河江半端ないって!!!!

 

そんな中チェリンとあそぼう2017スタート!!!!

 

 

 

 

 

ミナモ100%

オープニング何枚か撮ったんですがなぜか、なぜかこう、うまいことミナモさんのお顔が隠れている写真ばかりが撮れていました(絶望)

 

 

 

 

 

 

 

さすが同じ東北イベント。しらかわ夢フェスでも会ってあら一週間ぶり~☆なキャラもたくさん。

 

今月頭に長良川競技場に来てくれた、モンテディオ山形のディーオ様も・・・!!

 

 

なんともいえないこの視線と表情。さすがJマスコット総選挙でも上位に君臨するのも頷けるイケメンさ。どこから見てもイケメンなんですよね。神様だものね・・・

気付いたらやたらとディーオ&ミナモばかり撮ってましたわ・・・イケメン・・ディーオさまイケメン・・と呟きながら。

 

いやいやほら、ミナモさんとの色合い的にもとってもお似合いですしねぇ、、、

 

更に色合いに特化したお写真がこちら。

 

 

黄色いお空でBOOM BOOM BOOM って感じですよね・・・私は赤い日記帳がお気に入りでした・・

 

よくもまぁこんなに黄色が揃ったなと感心しつつも、

ミツバチみっちゃんとポテくまくんが並ぶとみなしごハッチの花粉団子を連想してしまうのは私だけでしょうか?

 

そろそろ世代がバレるネタばかりになってきましたので得意の(?)食べ物ネタをば!!!

 

山形といえば忘れちゃいけない芋煮。

 

いつか日本一の芋煮会フェスティバルに参加してみたいくらい、里芋好きには憧れの料理です。

山形県では入れる具材と味つけにおいてきのこタケノコ抗争並みに相容れない勢力争いがあるとかないとか・・・?岐阜県民の私からしたらどこ吹く風。うっかりおかわりしそうなくらい美味しかったです゜*。(*´Д`)。*°

 

 

 

逃さない。掴むの。

 

途中、さくらんぼテレビの生中継が!!!もちろん今回の主役・チェリンを筆頭に山形のキャラ中心の中、通りかかったミナモさん。

 

『おや・・・?』

 

『おやおや・・・?』

 

 

(スッ・・・)

 

 

ちゃっかり混ざってるーーーーーー!!!!しかもなんやかんやアップで録ってもらってるーーーー!!!!!!

 

山形のみなさーーーん!!!ミナモです!!岐阜県のミナモですよーーーー!!!

 

 

~指先で送るキミへのメッセージ~

 

寒河江のアイドル・チェリン。

 

ちょうどお誕生日を間近に控えていた為、お祝いメッセージを書くコーナーが・・・

 

 

 

もちろん、ミナモさんも書き描きしてましたよ(●´Д`人´Д`●)♪

 

 

約3メートルに及ぶ紙にあますことなくみっちり書き込まれたメッセージ!!

 

 

チェリンがいかに愛されているか伝わってきますね

 

 

 

ミナモを探せゲーム!!

 

途中ゲリラ的に雨が降ったり止んだりはしていましたが、当初の雨予報もなんやかんやもってくれました。最後にみんなでハイ、ポーズ♡

 

 

ハイ、ポーズ♡

 

ハイ、ポー・・・

 

あぁぁぁぁっぁミナモウォーリーみたいになってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!しかも難易度どんどん上がる。

 

 

それぐらいすごい数のキャラ&沢山の方が集まってくださったんです・・・あとみつまめの身長か腕がもう少し・・もう少し伸びればなぁ・・・ゴムゴムの実を食べたいと思ったのは人生初めてでしたね。

 

 

という事で主催者様が撮ってくださったこちらをどうぞ

 

寒河江に集いしみなさん、ありがとうございました~!!!!

 

 

 

愛してるの響きだけで

 

そうそう、みなさんこれご存知でした?お友達が持っていた2014全国ご当地キャラクター&パーフェクトデータブックの表紙に我らがミナモさんが!!!!!随分前の事なのに時を経てまさか今出会うとは・・・しかも山形でデステニー。

 

 

 

 

小さな恋人・佐藤錦までいただき、寒河江を満喫したミナモさん。

 

 

 

岐阜の清流と同じ匂いを感じる、美しい最上川にダーーーーイブ!!・・・したかどうかは定かではありませんがさくらんぼ県が大好きになったミナモさん、翌日の東京はベトナムフェスティバルにむけて寒河江を後にしたのでした・・・

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

鬼さん(たかっき・はたっき)の合羽姿。レア。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!