共演お友だちキャラ

トップ > 共演お友だちキャラ > 楽しく学ぶ♪人権教室★【H30.11.14~16】

楽しく学ぶ♪人権教室★【H30.11.14~16】

 

おはようございます!

チーム清流ミナモのZEKIです。

 

人権広報大使に任命されたミナモは、人権イメージキャラクターの人KENまもる君人KENあゆみちゃんと一緒に岐阜県の保育園・幼稚園を巡って人権教室を開催しています。

 

 

右側にいるオレンジ色の男の子がまもる君

左側にいる赤色の女の子があゆみちゃんです。

 

 

保育園のみんながミナモを作って貼ってくれていました!

かわいいミナモがたくさん

ミナモ、とっても喜んでいます♪

 

 

人権教室では楽しく人権を学べる絵本の読み聞かせやマジックショーなど、思い出に残る楽しい時間を過ごしました!

ミナモダンスも一緒に踊って心も体もポカポカです

 

人権教室が終わると、「ありがとう」とみんな言ってくれました。

仲良くするために大切な魔法の言葉、「ありがとう」

人権教室を通してその大切さを学んでくれました!

 

 

最後の記念撮影でも譲り合いの心を大切にした素敵な気遣いがたくさん見られました。

みんなの挨拶優しい声掛けから、他の人の気持ちを大切にしているのが伝わります。

読み聞かせを聞いたりダンスをしたり、楽しい時間を過ごしていたけど、大切な事も沢山覚えていってくれました。

 

 

人権教室には参加できなかった小さいお友達とも記念撮影

みんなにとって良い一日になったね

 

人権教室はまだ続くので、人権広報大使としてもっともっとたくさんのお友達に人権の大切さを伝えて行きたいね!

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓