その他

トップ > その他 > 人権教室(日野保育園)・梅林こども園夏祭り【R1.7.19】

人権教室(日野保育園)・梅林こども園夏祭り【R1.7.19】

2019/07/30

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモの「のすけ」です!

今回は、岐阜市日野保育園で行われた人権教室と梅林こども園で行われた夏祭りにミナモと一緒に行ってきました!

 

 

人権教室(日野保育園)

午前中は人権教室です。

擁護委員の方のお話を聞きました

 

 

保育園のお友達は擁護委員の方のお話をお山座りでいい姿勢で聞けていてみんなとってもお利口だったね~ パチパチパチパチ

人権イメージキャラクターのまもるくんとあゆみちゃんも来てくれてました

 

人権のお話を聞いた後は、みんなでミナモダンスをしたよ~~!!

みんなノリノリなミナモダンスをありがとう

 

そのあとはクラスごとに記念撮影を...

園児さんみんなとってもかわいい

 

最後は、保育園の園長さんとまた日野保育園に遊びに行くって約束しちゃった

また行くからみんな待っててね~

 

続きましては。。

 

夏祭り(梅林こども園)

 

梅林こども園での夏祭り

 

アイスだったり、ポップコーンだったりたくさんのお菓子や食べ物が売られてて、お祭りのにおいがプンプンとしてました

 

お祭りも終盤に近付き、さあここでミナモ登場!!

と、勢いよく出たら、なんとそこにはすごい大勢の子どもやお父さんお母さんが!

 

たくさん一緒に遊んでくれてミナモもうれしい

 

 

みんな一緒に元気いっぱいのミナモダンスしてくれてありがとう

このお部屋も櫓や提灯が飾ってあり、すっかり夏祭り模様でした

 

 

『令和最初の夏』も、素敵な夏をお過ごしください