岐阜県の魅力を紹介

トップ > 岐阜県の魅力を紹介 > ダンシングミナモ!!!?~関ケ原合戦祭り編~【H29.10.14】

ダンシングミナモ!!!?~関ケ原合戦祭り編~【H29.10.14】

みなさんこんにちは。子供のころ「関ケ原」のことをずっと「セキハガラ」だと思っていました。ちなみに高山は高山県があるのだと思っていました。どうも、あんみつ∞です。

 

 

 

お待たせしました!関ケ原合戦祭り編、お届け致します!(お写真がとても多いので長くなっております><)

 

 

先日、みつまめさんから県政ほっとラインのブログでもご紹介があったように前回第3弾の<大谷吉継イベント>でお披露目したミナモ専用陣羽織〈大谷吉継バージョン〉に引き続き、今回は〈島津義弘バージョン〉で登場しました~!(パチパチパチパチ!)

 

 

 

他のゆるキャラはがモチーフな子がほとんどの中で、妖精のミナモさん。若干浮いております(笑)甲冑は一丁前ですが、刀を忘れてしまったので手でエイエイオー!

 

 

 

 

 

 

 

いぇぇぇぇぇーーーいっ★ダブルピースぅ★(・・・なんだこのパリピ感)

この時点でミナモさん、テンションがハイになっております。お友達たくさんいて嬉しいみたいですね(^ω^)

 

 

 

 

 

は、激しい・・・私だってそんなに強く抱きしめてくれたことあんまりないのに・・・!!!!心なしか隣の子が寂しそうに見えますね・・・私と同じような気持ちでしょうか・・・(きっと違う)

 

 

 

 

他のお友達とも楽しいスタンバイ時間を過ごしました~!

みんなミナモさんと違ってもふもふ+という可愛いのオアシス!!!!

ですがあんみつ∞ミナモフィルターがかかっていますので一番可愛く見えてしまうんですよね・・・(ミナモ馬鹿)

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージではりんさんと一緒にNEW陣羽織をご紹介~★

 

 

 

 

 

 

後半はじゃんけん大会~!!!!

このじゃんけん大会、少し変わっていて普通にじゃんけんするのではなく全身を使ってじゃんけんをする、とのこと。パーは両手両足を広げ、チョキであれば両足を前後にして開き、グーの場合は体を丸める。しかも選ばれた小さな武士達(子供たち)は対戦したいゆるキャラを選んで勝負できるらしく、ゆるキャラみんなドキドキ。

 

分かりづらいですが何故かチョキの例の時にボイメン体操をし始め、アピール全開なミナモさん。

 

 

 

 

しかし最初の子が指名したのは・・・

「ためにゃんご指名入りましたー!!!!」

えっと、、、ここは歌舞伎町かな( ̄∇ ̄;)?どことなくの夜の街を彷彿とさせるような(笑)

そして見てくださいこのミナモさん。スーパー落胆しております。

 

 

 

ですが数人後ちゃんと選んでもらえて全力で楽しんでるミナモさん。

まさに天と地くらいのテンションの差(笑)

実はじゃんけん大会はライブ配信してましたのでミナモさんの勇姿を見たいという方は是非こちらへヾ(^ω^ )ノ

 

 

 

 

 

 

「やったぜ~2回も選んでもらったぜ~」

ミナモさんウェイウェイしながら戻ってきましたー!しかし残念ながらためにゃん(3回)には勝てず・・・下克上をまたいつかするしかないですね・・・!!!!

 

 

 

 

ステージを降りるとたくさんの人が待っていてくださり、撮影大会に!!!!

 

のはずだったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故こうなったんだオブザイヤー。

男の子が「いつまでやってんねん!(突然の関西弁)」とつっこんでそうでそうなカオス撮影会でしたがお客さんもゆるキャラの子達も楽しそうでした.+(´^ω^`)+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜だけでもあなたのシンデレラフェアリーミナモ

 

ステージも終わってひと段落したのでブース探索タイム~。

鹿児島弁のお洒落なTシャツを来たお話がとても楽しいお姉さんと、あんみつまめの中でイケメンいた!と話題になっていた男性がいる鹿児島県ブースに遊びに行ったり、(ミナモずるいぞ!)

 

 

 

大変申し訳ありません・・・あんみつ∞の記憶力が乏しくてここのブースの名前を忘れてしまったのですが将棋の駒にサインもさせてもらいました~!(ミナモずるいぞ!)

キラッ★(ドヤッ★)

 

 

 

ぶらぶ~らしているとなんだか素敵な音楽が聞こえるではありませんか・・・!

音楽に導かれるままにステージに向かうとそこには仁凰さんのライブで楽しそうに音頭をとっている『甲冑パフォーマンス軍団 関ケ原組』の皆様が・・・!(いつもお世話になってます><)

 

 

 

 

ダンス大好き!音楽大好き!のミナモさん。じっとしているわけはない。

その様子がこちら・・・

 

 

何故ランニングマンンンンン!!!!????

たまにミナモさんがあんみつ∞は分かりません・・・

そんな型にはまらないミナモがすきよ・・・

 

 

 

いざ!いざ!い・き・ろ!!!!!!

とっても耳に残るインパクトのある曲で感銘を受けたのか、この後みつまめさんCDご購入されていました(笑)

 

 

 

 

関ケ原組さんと新たな絆(?)が生まれた気がしたミナモさんでしたとさ。

 

それではこのへんで!アディー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

りんさんにプレゼントしてもらったミナモカラーの風車発見してくれるの嬉しいですね。

みなさんもミナモカラー見つけたらミナモに教えてあげてください(人´∇`)

きっと飛んで喜びます(笑)

 

 

 

それでは最後はたそがれのタピオカにゃんさんで!本当にアディー!

 

 

 

 

 

ミナモマスキングテープ通販開始しました

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!