その他

トップ > その他 > 花のホームステイ✿

花のホームステイ✿

2015/09/28

皆さまこんにちは

チーム清流ミナモのななちゃんこと

溝口奈菜です(*´つω・。)♡

 

今日は「花のホームステイ」引き渡し式に行ってきました!

 

IMGP1744

 

 

「花のホームステイ」とは・・・?

10月11日に揖斐川町谷汲で開催される

「第39回全国育樹祭」にお越しになる皇太子殿下をはじめ

県外から参加いただく皆様を「おもてなしの心」で迎えるための式典会場の花を

地元揖斐川町の子どもたちに一時引き取ってもらい、水やりなどの世話をして育てていただくことです。

 

揖斐川町内の学校を代表して、清水小学校の児童の皆さんに花の引き渡しが行われました。

 

ミナモとあすはちゃんも式典に参加♪

 

 

 

IMGP1738

 

 

各学年の代表がプランターを受け取りました

 

 

最後に各学年で記念撮影☆

 

 

みんなの手で大切に育ててね

 

 

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合24位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

投票よろしくお願いします

 

 

 

 

ミナモまつり2015

次回10/3・4 in まちスポ飛騨高山

こちらもチェック☆

 

ミナモ感謝イベント

 

ミナモキャラ弁