その他

トップ > その他 > JR高山駅前で賑やかにお祝い♬

JR高山駅前で賑やかにお祝い♬

2014/10/25

皆さんこんにちは(^^ゞ

最近、ブログさぼり気味のピロリです☆

 

それはさておき皆さん。今日10月25日が何の日かご存知でしょうか!!

世界パスタデー??チガーーーウッ!!!(゚д゚)!!!

 

JR高山本線昭和9年10月26日に全線開通し時を経て、

平成26年10月25日(今日)80周年になるという

大変おめでたい記念日なのです!!

というわけでJR高山駅に来てくださった乗降客を歓迎するイベントが開催されましたーーー!

 

11月1・2・3日は何の日でしょうか?? 

そんなおめでたい日を盛り上げるため招待された岐阜県のキャラクターはミナモを含め7体!!

 IMGP1430

いつもチャラかっこいいお猿のくぅ

メロンのように甘いとされるタカネコーンの高根こん太

いつもニコニコ朗らかなしんちゃんと、おっとりのんびりなくみちゃん

さわやかウォーキングのマスコットキャラクターあゆむ君

 

…あれ??6体しか居ませんよ??と思ったそこのアナタ!!

そう、この集合写真に遅れてしまったお友達がいるのです。

IMGP1469

さるぼぼのひだくん

ミナモとのんびり高山駅の前でパシャリ☆

高山の個性豊かなキャラクターに囲まれてミナモも嬉しそう♬

 

さらに消防団音楽隊のブラスバンドの皆さんが駆けつけ

「銀河鉄道999」などの電車を連想させる曲が次々と演奏されました♬

 IMGP1323

ミナモも指揮棒を借りてノリノリ♬

 

さらにさらに80周年の記念切手地元特産品の販売、

駅から駅まで歩く「さわやかウォーキングコーナー」など

様々なブースが設置され大賑わい♬

さわやかウォーキングはスタンプを集めると景品がもらえたみたいですよ!!

IMGP1460

ミナモも受付に座って皆さんをお待ちしていました♡

 

海外から来られた観光客の皆さんも多くいましたが

「一体コレ何のイベントヤネン?Σ(゚д゚)」

と思ったかはどうかは分かりませんが、笑顔でバシャバシャ写真を撮っていかれる方がたくさん居ました!!

きっと楽しんでくれていた事でしょう!(キリッ

 

最後に樽開きが行われイベントに集まって下さった方に飛騨のお酒振る舞われました。

IMGP1500

まるでバーゲンセールかのように…

すごい勢いで酒樽の周り人だかりが・・・(笑)

あまりの勢いにピロリのカメラもブレブレ(-_-;)

 

やっぱりみんなお酒がお好き♡

 

JR高山本線がこれからも何十周年、いや何百周年と人々に愛され続ける存在でありますように・・・。

 

 

今日出会ったお客様に「11月1・2・3日も会えるね!!」と言われました。

さて、ココで問題です!!(ババンッ)

 11月1・2・3日に何のイベントがあるでしょうか??

 

…そう!!「ゆるキャラ(R)ランプリ2014inあいちセントレア」

みなさんも、是非遊びに来てくださいね!!

みんなで、行こうぜ!!セントレア!!