その他

トップ > その他 > キラキラ通信~間伐材おもてなし事業編~

キラキラ通信~間伐材おもてなし事業編~

2014/10/29

皆様、こんにちわんこ。

 

りんごりらっぱ、つんまっちです!!

ご無沙汰しております(・ω<)

 

来てちょ。 

 

 

昨日、間伐材おもてなし事業にミナモもお邪魔してまいりました~!

 

子供達は、木が切り落とされるのを見たり、丸太を運んだり、枝を切ったり、、、

とても楽しそうに作業に取り組んでいました。

 

  写真 2014-10-28 13 20 45  

 

 写真 2014-10-28 13 38 19

 

写真 2014-10-28 13 50 35 

 

写真 2014-10-28 14 12 15

 

それを羨ましそうに見つめていたミナモは遂に、

我慢ならず駄々をこね始めました。なんなの(・ω<)

 

ミ「やりたい!やりたい!」

つ「我儘言わないの!!」

 

↑この口論を見かねて、なんとミナモも参加させてもらえることに!!!!

あすはちゃん、河太郎くんと共に、ミナモも丸太運びに挑戦!!

 

その様子がこちら↓

 写真 2014-10-28 14 06 14

 

丸太を運んでいます。

なんとも、、、ユルいです、、、

 

 

更にはこちら↓

写真 2014-10-28 14 17 52

枝を切っています。

これまた、、、ユルいです、、、

 

ミナモが切り落とした枝を得意げに見せてきたので、記念撮影しておきました!(しょうがなく)

 写真 2014-10-28 14 19 08

 

 と、なんだかかわいいミナモさんでした!!

とてもいい体験をさせたいただきました!来年には、岐阜で育樹祭もあるしネ!

そんなミナモの応援においで下さいまっし☆