その他

トップ > その他 > ミナモとお茶する。の巻

ミナモとお茶する。の巻

2014/10/29

11月1・2・3【あいちセントレア♡】

 

 

IMGP1628

 

 

 

綺麗な紅葉と可愛い妖精のコラボ写真にうっとりしていた

チーム清流ミナモのゆっきぃです(・ω<)

 

今日は郡上の道の駅古今伝授の里やまとにある、

 

今日オープンのお洒落な「Goodjob喫茶」でミナモ工房の認定式~!

 

郡上特別支援学校の生徒のみなさんが

こーーーんな商品を作ってくれました\(^o^)/

 

IMGP1586

 

可愛い小銭入れに、ミナモの巾着袋、そしてポシェット!!

可愛かったな~

巾着袋は、ミナモの頭がこのように開いちゃいます。

CIMG1155

(気に入った方は、ぜひ、Goodjob喫茶でご購入を! 限定販売品ですよ!) 

 

作っているところをビデオで見させてもらったんだけど、

作っているときの皆さんのお顔は真剣感動うるうる

そんなみなさんにミナモからミナモ工房認定証を渡しました!

 

認定式の進行も、生徒さんが行ってくれました。

緊張しながらも、スムーズに進行してくれましたよ

CIMG1163

 

 

記念撮影をするときにみんな緊張して笑顔が引きつってたけど

最後ニコニコなお写真が撮れたはず!!!

 

 

あいちセントレアへ♡

 

 

さぁ、お次は今日オープンのGoodjob喫茶について♡

 

まず、開店前に、お客さんをお迎えする準備を行います!

CIMG1191 CIMG1192 CIMG1193

 

生徒の皆さんがつくられた作品で、室内を飾り付け

CIMG1142  CIMG1145

 

 

準備が整ったところで、お客さんをお出迎えして

(元気にあいさつしましたよ)

IMGP1607

 

お客さんを席に案内し、お水とおしぼりを出して、注文を伺います。

CIMG1195   CIMG1196 CIMG1197 CIMG1198

 

 

あとからミナモもお客さんとしてお席に座ったよ☆

本日のカフェメニューはコチラ↓

IMGP1610

IMGP1620

おいしそうですよね♡♡ミナモのクッキーに、

ミナモの頭をイメージしたシュークリーム

お姉さんが説明してくれてる間ずっと

ジーーーッとケーキを眺めてました。

IMGP1618

 

IMGP1622

 

 

作業の合間には、生徒さんによるとっても素敵なフルート演奏が~♪ 

CIMG1220

 

 

喫茶利用の会計も、生徒さんがちゃんと対応しています。

CIMG1216

 

 

生徒の皆さんの、お客さんをしっかりとおもてなしできるよう、

懸命に取り組んでいる姿がとてもまぶしくて、カッコいいなと思いました。

(働く人を目指して、頑張ってくださいね。ミナモも応援してます。) 

 

みなさんぜひぜひGoodjob喫茶に足を運んでみてください(・ω<)♡

(Goodjob喫茶は、不定期営業です。

営業日は郡上特別支援学校高等部

0575-63-0020へお問い合わせください。)

 

それから、11月1・2・3日は、、、

 

 

 

あいちセントレア(・ω<)♡