その他

トップ > その他 > 未来のアスリート☆彡【H28.5.9】

未来のアスリート☆彡【H28.5.9】

2016/05/09

昼夜の寒暖差にやられています

チーム清流ミナモの溝口奈菜です)^o^(

(この時期って何を着ればいいのいか悩む…)

 

 

先日、ジュニアアスリート認定式にミナモと行ってきました

 

 

岐阜県では

オリンピック等で活躍する人材を県内のジュニアから発掘・育成するため

県独自の「育成プログラム」を策定し

ジュニアの適性に応じた競技種目の選択ができるシステムを

構築することを目的としている

清流の国ジュニアアスリート育成プロジェクトを実施しています。

 

 

 

 

 

そのプロジェクトの第二期生となる

ジュニアたちの認定式運動能力測定でした。

 

 

 

 

式の前に保護者の方々が我が子を差し置いて(゜-゜)

ミナモのプチ撮影会みたいになっていました

いたる所からシャッター音が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMGP9970

 

スーパーモデルミナモは何パターンもポーズをとってくれていました☆

 

 

 

 

認定式ではミナモも一緒に宣誓!!!

 

 

 IMGP9984IMGP9986

認定式の後には運動能力測定がありました

この写真からも伝わるように

みんな真剣です。

 

 

IMGP9976

 

ちょこっとだけみんなのマネをしてみたり、

 

1つだけ測定に参加させていただいたりしました(^-^)

並んでいる間は入念に準備運動。。。

しっかりと姿勢をつくって。。。

下から。。。

 

 

 

 

 

 

ミナモのジュニアアスリートへの道はまだまだみたい(´・・)

 

 

 

 

このジュニアアスリート二期生から

未来のトップアスリートが生まれるといいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

被災された方々に1日でも早く笑顔が戻りますように。

 ミナモから熊本地震災害義援金についてお知らせ【H28.4.20】

 

募金箱の設置場所など、詳細はこちら↓(岐阜県公式HP)

平成28年熊本地震災害義援金について