その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~統計で知るふるさと自慢・データ活用講座~【H29.1.24】

ぎふ県政ほっとライン~統計で知るふるさと自慢・データ活用講座~【H29.1.24】

2017/02/13

 

皆さんこんにちは❤

10センチほど髪の毛を切りました。

チーム清流ミナモのなちゅです

 

さぁミナモと一緒に

ぎふ県政ほっとラインの撮影に行ってきました!

関市立南ヶ丘小学校のお友達とパチリ

 

今回のテーマは

~統計で知るふるさと自慢・データ活用講座~

関市と言えば…刃物の街ですよね!!

 

ですが…。

岐阜県全体でみるとどんなものが作られているのでしょうか

実は、コチラの机の上にあるものすべてが

岐阜県でたくさん生産・栽培されているんですよ

 

様々なジャンルの統計を見ると

岐阜県の強み、さらには弱みもわかってくるのです…。

 

あれあれ??

ミナモが先生と一緒に

黒板の前で授業をしているゾ?!?!

 

その真相は…

ぜひ放送をご覧くださいね♪

 

 

 

 

リポーター:森 美紅

本放送:2017年3月2日(木)18:53~18:57

再放送:2017年3月5日(日)20:56~21:00

☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

ミナモカードプレゼント企画

応募受付開始いたしました

ミナモが行く先々でお渡ししているミナモカード

全部で10種類ありますが

もうみなさんコンプリートされましたでしょうか…??

応募の締め切りは2月28日です

県内外問わずたくさんのご応募お待ちしております

↓応募方法など…詳しくはコチラから↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆