その他

トップ > その他 > ミナモと節分豆まきin昭和村(男爵多め。)【H29.2.4】

ミナモと節分豆まきin昭和村(男爵多め。)【H29.2.4】

2017/02/09

みなさんこんにちは!女の本厄って事で厄払いに行ってきましたチーム清流ミナモのみつまめです日本の古き良きしきたりとか、四季折々の行事を大切にする暮らしってやっぱりいいですよね。

 

 

そんな訳で節分にちなんで・・・今年も昭和村にて、ミナモと節分豆まきが開催されました~!! 

 

 

モチロン、ほったらかし男爵も一緒です(鬼役じゃないヨ!!)

  

 

まずはみんなでミナモダーンス!!後ろの方のお友達も一緒に踊ってくれました♪ 

 

 

すると・・・

 

突如現れたピンク色の鬼!!!!!!! 

捕らわれたほったらかし男爵!!!!!

 

 

キャー!!どうなっちゃうの?!!

 

 

果敢にもミナモが男爵を救出!!!!

   

 

ミナモ『みんなはミナモが守る!!!鬼の好きにはさせない!!!!!』 

  

 

 さぁ、会場のみなさんご一緒に!!!! \ 鬼は~外!!福は~内!!! /

 

四方八方、宙を飛び交う無数の豆。

 

 

 ミナモ男爵『バイバーイ!!』

厄も落とした事だし、一年みんな健康で過ごせますように☆

  

 

 

と、本来ならばこんな感じのヒーローショー仕立てでカッコイイステージにする予定が・・・ 

 

こちらの手違いで鬼さん登場のタイミングが計れず、実際は『鬼なんて本当にいるのかな~?(棒)』『男爵のフォルムが恵方巻きっぽい』などと鬼待ち状態でぐだぐだのみつまめ漫談劇場になってしまいました。。。笑 ゴメンナサイ。。豆を投げられるべきは私だったかもしれません。みつまめだけに。

 

 

 

哀愁の男爵劇場

 豆まき終了後、ミナモからみなさんに食べる用の豆をプレゼント☆

ここでも相変わらず子ども達からのラブコールが絶えないミナモさん。

  

 

そばから羨望の眼差しで見つめる男、ここにあり。

負けじと手を差し出してみたり、ハグの構えをしてみるも・・・

返ってくる反応といえば、逃げるorギャン泣き。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッタラカシテーナッ!!とかいう割りになんやかんやほっとかれると

それはそれでいじけちゃう、かまってちゃんな男爵。乙女か。

 

でもそんな男爵、実はひそかにお姉さま方に人気なんですねぇ。

じゃーん!!!!この日ファンの方が手作りミナモチョコ&男爵チョコをプレゼントしてくださいました!!

  

 

 

すごいクオリティ!!男爵早速、ミナモさんにドヤッって自慢してましたけどね(笑)

 

 

おっといけない、今回のブログはミナモTVというより男爵観察日記だわ。

そんな日も、あるよね(私もたいがい男爵の隠れファンですね)

 

こんな男爵とミナモが活躍する、清流ミナモ劇場~ミナモと森のほったらかし男爵~

 

今月26日御嵩小学校で開催される環境フェアにて上演されます!!

(今年はラスパ御嵩ではなく、御嵩小学校となります)

 

昨年7月ぶりとなる清流ミナモ劇場。

今回新たに5代目れんげちゃんも登場するってウ・ワ・サ。この機会をお見逃しなく~!!  

 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!! 

 

 

 

 

 

 ミナモカードプレゼント企画

応募受付開始いたしました

ミナモが行く先々でお渡ししているミナモカード

全部で10種類ありますが

もうみなさんコンプリートされましたでしょうか…??

応募の締め切りは2月28日です

県内外問わずたくさんのご応募お待ちしております

↓応募方法など…詳しくはコチラから↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc