その他

トップ > その他 > 土と炎と水ミナモ

土と炎と水ミナモ

2014/12/15

こんにちは チーム清流ミナモのザッキーです。 ブヒッ❤ …最近ちょっと太ったみたい(/ω\)

 

岐阜県 東濃西部地域に位置する多治見市街(「うながっぱ」の生息地)から、

北の虎渓山を見ると

 

東濃西部総合庁舎3

(ドン!)  o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! 

 

巨大な文字が書かれた建物(決っして怪しいものではありません。)  

これは東濃西部総合庁舎という県の庁舎で、東濃振興局、東濃県税事務所、東濃保健所などなど、

県のまじめ~な機関が入っております。 (詳しくは↓こちら)

                 東濃西部総合庁舎

 

 

さて、今回、その東濃西部総合庁舎前の看板に、何やらミナモ的なリニューアルが施されたということで…

行くよ! ミナモ!

 

(((((((((((っ・ω・)っ  ワーーーープ

 

じゃん!

 

東濃西部総合庁舎1

 

東濃西部総合庁舎(看板全景)

 

 

 いかがですか? 

巨大美濃焼を作るミナモ!

最高時速500キロ の 超電導リニア を乗りこなすミナモ!

余裕な表情・・・さっすがです!ミナモさん!!

 

東濃地域は美濃焼で有名だし、リニア中央新幹線も通る予定だからね~

 

 

 

実は、この看板をデザインしてくれたのは、

「ミナモデザイン制作所」に認定された

県立岐阜各務野高等学校 情報科の2年生、

川原 夏希さん&成田 知世さんです!

 

 

素敵なデザイン ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

           

           美濃焼やリニアの他にも!

               多治見の虎渓山永保寺、

   瑞浪のサイエンスワールド、

           土岐の織部の里公園と、

 

東濃西部地域にある数多くの観光・文化の名所をばっちり☆描いていただきました。

 

お二人には東濃振興局長より、感謝感激の感謝状を贈呈させていただきます.

 表彰

 

 

県立岐阜各務野高校情報科は、デジタルクリエイターのための唯一の学科で、

イラストレーション、Webデザイン、3次元CG、映像編集などの新しい教育内容で、

「創る力」「伝える力」を学べるそうです。  

生徒のみんな、がんばれ  

はばたけ、未来へ!! ドン!!)

 

輝け~は~ば~たけ~♪ だ~れも~が~主役♪

(うっすら聞こえてくるエンディングテーマ『はばたけ、未来へ』)

 

ミナモもドヤ顔の綺麗な着地がきまったところで、 ありがとうございました。

また次回。(T∇T)ノ~~フリフリ

 

 

 

ミナモのおまけだよ

 YouTubeで、動くミナモ(動画)が見られるよ。

ミナモのチャンネル登録が100になると、

なな、なぁんと、あの東京六本木ヒルズのスタジオを使って動画の収録ができるんだって!!

チャンネル登録しちゃいましょ!!