その他

トップ > その他 > 岐阜の移住定住応援します♪【H29.8.25-26】

岐阜の移住定住応援します♪【H29.8.25-26】

2017/09/05

 

皆さんこんにちは❤

チーム清流ミナモのなちゅです☺

 

今回はミナモと一緒に愛知県名古屋市にあります

ウインクあいちに行ってきました!

ここで行われたのは

いい街発見!地方の暮らしフェアです

 

このイベントは東海地方を中心に北は北海道、南は長崎まで

様々な市町村の担当者が集まっており

地方への移住を考えている人へのサポート

移住をして実際に生活をしている方のお話を聞くことができます

 

 

 

 

岐阜県からも

たくさんのブースが出ていました!

ミナモも来場してくださったお客さんが

岐阜を選んでもらえる様に

お手伝いをしますッ

 

 

 

スタッフの方やお客さんとふれあったり…

瑞浪市のブースで

お客さん待ってみたり…

 

移住を考えてみたりぃぃぃ?!?!?!

思わず信州箕輪町のきれいなポスターに目を奪われてしまいました

 

 

岐阜もいいけど

他の市町村の方もミナモにとってもやさしくて

一度遊びに行きたくなっちゃいました

 

 

 

 

会場内を歩いていると…美馬市のブースが

美馬市徳島県にあるんだよ

椅子にかかっていた前掛けをじっと見ていたら

特別にミナモにつけてくれました

 

 

 

じゃん!!かんせい☆

なかなかかっこいい

 

美馬市に

遊びに行った気分だネ

 

 

 

 

皆さまぜひ岐阜県にも

移住や定住いかがですか??☺

 

 

おススメ関連記事はコチラ

 

地方の暮らしフェア【H29.3.12】

岐阜に住みたくなるブログ~暮らし応援フェアin大阪~【H29.2.12】