その他

トップ > その他 > 目指すは宇宙!~モノづくり教育プラザ~【H29.8.24】

目指すは宇宙!~モノづくり教育プラザ~【H29.8.24】

2017/09/12

 

 

皆さんこんにちは❤

チーム清流ミナモのなちゅです☺

 

 

 

 

 

今回のぎふ県政ほっとライン

こんなおおきな飛行機がある学校。

みなさんはどこかわかりますか??

 

 

 

 

 

 

 

ここは岐阜工業高校です!!

2015年に創立90周年を迎えた伝統校であり

8学科9クラスある大きな学校です

 

 

そんな岐阜工業高校の一角にある

「モノづくり教育プラザ」で撮影しました

この建物は今年の4月19日に開所され

飛行機の製造工程に関する専門的な学習ができる設備を備えており

大きな機械や小さな工具がたくさんあります

 

 

 

岐阜県内の企業の方を講師として招き

社会に出て即戦力となるような

実践的な技術を習得します

 

 

岐阜県の未来を担う生徒さん★

これからも頑張ってね!!

撮影の合間にもニコニコ笑顔で

ふれあうミナモさんでした

 

 

 

リポーター:石浜里奈

本放送:2017年10月26日(木)18:53~18:57

再放送:2017年10月31日(火)21:54~21:58