その他

トップ > その他 > すこやかに☺健幸フェスティバル【H29.10.14】

すこやかに☺健幸フェスティバル【H29.10.14】

2017/10/17

 

皆さんこんにちは❤

チーム清流ミナモのなちゅです

 

最近お天気がすぐれませんね…

そんな中行われたのは

羽島市健幸フェスティバルです

 

雨予報だったのですが

ぎりぎり雨もあがって華々しく開催されました!

開会式前ですが親子連れを中心にたくさんの人で

会場は賑わっております!!

 

 

開会式が始まり

桑原保育園の園児さんによる

かわいくて元気いっぱいな

鼓笛演奏の後に

 

 

ミナモと一緒にミナモ体操

桑原保育園の園児さんや遠くにいらっしゃる

お店の方も手を止めて参加してくれました

 

 

 

さあ!!

ブースを回ってみよう

 

 

まずは

スポーツ吹き矢

スタッフさんが隣に立って

丁寧に教えている姿を発見

ぷすッ!!という心地よい音がしますよ

 

 

 

 

 

 

 

お次は消防車の前で

消防士さんの服を着てハイチーズ

服が重いのか…恥ずかしいのか…

左の男の子は終始笑顔は見せず。

銀色の小さなロボットが歩いているようで

周りの大人はキュンキュンしてました

 

 

 

 

広いスペースでは大玉を転がして遊んだり

サイバーボールの中に入って

まるで洗濯物のようにぐるんぐるん回って遊んでいました笑

 

 

 

さらに会場を回っていると

ミナモが書かれた缶バッチをつけている

お友達を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見るとミナモが運転するバスの後ろに女の子

これ私だよ!ミナモと一緒にバス乗ってるの

だぁぁぁぁーーーってさぁぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの缶バッチ

無料で作れるということで

ミナモも参加しまーす

 

まずは絵柄を選んで色塗り

 

 

 

 

 

できたらスタッフさんに渡して

仕上げてもらいマス

うちの子をお願いします。

 

 

匠の技により

ものの数秒で

★☆完成☆★

 

気になっていた缶バッチを

やっとGETできて

とっても自慢げな

ミナモさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダ動かして

手も動かしたらお腹減ったよね~

ということで買い物へGO↑↑

 

 

すごーく気になっていた

吉川養鶏場のすぅいーつを買いに行くゾ❤

シフォンやかすてらがたくさんある中

もう心は決まっておりました。

そう。プリンを買うのだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここのプリンは卵黄だけを使っているんだって

カップの底には香ばしいカラメルがァ

とっても濃厚ですぅ

 

 

 

 

 

 

 

心も体もお腹も

すこやかな一日となりました☀

 

 

 

おぉぉ!!!すでに注文が来ております!!

気になったけどお店に来れないあなたへ贈る…

♡ミナモマスキングテープ通販開始♡

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!