その他

トップ > その他 > 健康の秘訣、公開します【H29.10.18】

健康の秘訣、公開します【H29.10.18】

2017/10/28

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

昨年の第70回全国レクリエーション大会in岐阜でのミナレクキャラバンから引き続き、

明るく健康で笑顔あふれる「清流の国ぎふ」の実現を目指し、子どもから高齢者、障がいのある方もない方も、県民皆が1つはレクリエーションを実践することで「体」「心」「頭」の健康を増進させ、健康長寿につなげる運動を普及しているミナレク運動。

 

 

 

レクリエーション協会の講師の先生と一緒に学校や施設を訪問し、ミナモ体操脳トレversionやレクリエーションで楽しく体を動かす取り組みをしているのですが、今回我々が訪れたのは……

 

笠松保育園~!!! 

 

 

笠松保育園では、地域にお住まいの住民が気軽に集える場所をつくることを通じて、地域の「仲間づくり」 「出会いの場づくり」「健康づくり」をするための活動であるふれあい・いきいきサロンを毎月開催しており、通称:かさほサロンとしてさまざまな催しが

 

そんな訳で今回はミナモさんとレクの先生と一緒に、園児さんから地域住民の方までみんなで楽しくレクリエーション♪

 

 

 

園児のみんなからしたらじいじ・ばあば世代の方々。

 

サロン利用者の方々からしたら孫世代にあたるみんな。

 

終始笑い声が途絶えないあたたかい空間でこちらも思わずほっこり子どもの無邪気なパワーも、経験から培われた大人の包容力も……それぞれにとって必要で、それを共有できる交流の場があるというのはとても大切な事ですよね。世代問わずみんなで楽しめるレクリエーションって、すごいなぁと改めて感じました

 

 

 

せっかくいい記念写真だったのに私のシャッタータイミングときたら……!!みつまめのばかばか!!! 

 

 

 

 

リフレッシュに!準備体操に!!健康作りに!!!!簡単にできちゃうミナモ体操、もっと広めていきたいねっ、ミナモ♡

 

岐阜県レクリエーション協会HP

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!