その他

トップ > その他 > 合言葉は~?クールチョイス!!!!【H29.11.3.4】

合言葉は~?クールチョイス!!!!【H29.11.3.4】

2017/11/23

みなさんこんにちは。先日みつまめさんのご自宅に招いていただき、お鍋をしました(みつまめさんはお料理上手なんです!)。豆乳鍋キムチ鍋味噌鍋、3種を一回で女二人で楽しみ・たいらげた、どうもあんみつです。

 

 

 

突然ですがみなさん。知っていましたか?

これ以上温度が上がると、地球はもう回復できない傷を負う可能性があることを。

 

ここ100年で、日本の平均気温は約1℃上がりました。温暖化の大きな原因はCO2の排出です。環境に配慮していないモノ・コトを選ぶことで、家庭からのCO2排出量が増えてしまっていたのです。

みんなが一丸となって温暖化防止に資する選択を行ってもらうため、統一ロゴマークを設定し、政府・事業者・自治体・NPO等が連携して、広く国民に呼びかけます。

 

 

 

 

それが「COOL CHOICE」。

2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、地球温暖化対策のためのあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。

そこで岐阜県・関市は、さらなる地球温暖化の防止に向け「COOL CHOICE(クールチョイス=賢い選択)」の推進を宣言しました。

 

 

 

 

 

 

 

少し難しいお話でしたが話は変わって、みなさんは「エコ」といえば何を思い浮かべますか?Say~?????

 

「エコカー!!!!」

 

 

ですよね~!!!!(強引ですみません(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく私もミナモさんと2日間一緒に参加してきました~!!!!

ワクワクFCV(燃料電池自動車)・EV(電気自動車)・PHEV(プラグインハイブリット車)試乗会~

 

 

 

 

1日目は試乗会以外にもステージや展示・さまざまな屋台が出てました!

お友達と触れあったり、

 

 

一緒にカメさんを見たり、

 

 

 

いっぱい缶釣ってやるぜぇええ!!!!!

とカンつりゲームを楽しんだり、

意気込みたっぷりなミナモさんたくさん釣れてめちゃご機嫌でした(実はこれ誰がやってもいっぱい釣れます(笑))

 

 

急遽Dance Climaxのミナモダンスに参加したり、

 

 

 

落ち葉で遊んだり・・・はぁ可愛い・・・o(●´ω`●)o(秋の天使ここに降臨)

 

 

 

 

 

 

合言葉はー!?クールチョイスッ!!!!

二日目はお友達の関市のマスコットキャラクターの「はもみん」も一緒でした~!

「はぁもみぃ~ん!会いたかったよぉぉぉおおお!!!!」

相変わらず激しい抱擁のミナモさん。あの、すみませんミナモさーん!私その熱い抱擁まだ今日してもらえてませ~ん!っていうあんみつ∞のツッコミは置いといて、何度も、何度でも絡む二人。

 

 

 

 

「ミナモとはもみんはぁ~なっかよし~♪」

11月初めだったのにとってもとっても寒くて何度も二人で手をつないでお互いの体温を分け与えていました・・・なんと微笑ましい光景(あわよくばまじりたい)。

 

 

 

このイベント、お客様たちとお写真撮る時に使っていた決めポーズも「COOL CHOICE」(゚ω゚)!ポイントは手をCの形にして敬礼の時のようにおでこあたり置くだけ!

 

これで、「COOL CHOICE」ポーズの出来上がり~!

せーのっ!「クールチョイースッ!!!!」

とっても上手にCの形ができてるミナモさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、はもみんをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ敬礼―っ!!!!(爆笑)

スタッフに冷やかされるはもみん。これはこれでめっちゃおいしいと思ってしまうのは

みつまめさんの記事を読んだからでしょうか・・・若干芸人脳のあんみつ∞です。

でもハートは作れるもん!とはもみん。

 

 

(ハート関係ないしそれ三角やし!)あんみつ∞心の声。

一生懸命アピールしてくるはもみんに突っ込むなんてできなかったんです(笑)

 

 

 

 

 

水素と空気中の酸素で動く!?水素自動車MIRAI★

せっかく来た試乗会、まだ1つも乗れてなかったのですが二日目はスタッフさんがお声をかけてくださり、なんと岐阜県ではまだ数台しか出てないという水素自動車MIRAIを試乗させていただきました~><!

この水素自動車CO2が出ないんです・・・!燃料電池に水素と空気中の酸素を取り込み、化学反応により電気をつくり出し、クルマの動力にしている為、ガソリンを使わないから排出ガスが出ないんです!すごくないですか!!!?

 

走った感じもとっても静かなんです!かといって速度が出ないというわけではもないんです!技術はここまで発達していたんですね・・・人間ってすごい(TωT)

 

 

 

私がとっても「すごいすごい!」ばかり言うもんだからミナモも乗りたい乗りたいと言い始め、強引に入ろうとする始末。

無理があるーーーーっ!!!!!笑

何回も角度変えたりしてましたが限界がありました。

 

 

 

ええーい!じゃあ気分だけでもぉー!とミナモさん。

 

ちゃっかり試乗する際に記入する用紙に書いてました。

 

よっぽどクールチョイスポーズが気に入ったのか「C」ばっかり書きまくっております(´▽` )

 

 

 

よほど乗りたかったのか置いていかないでぇ~!と、もう永遠の別れかのように試乗しに行く方々を見送るミナモさん。

 

 

そんなミナモを見かねてかジャンボフランクをいただきました~><

とってもジューシーなフランクフルト!ミナモと美味しくいただきました!ありがとうございました(人´∇`)

 

 

 

 

二日目の場所は「ラステンほらど」という道の駅でのイベントだったのですがあのモネの池の近くだったそうです!しかも空気も美味しくて、ちょうど紅葉が綺麗な時期で・・・思わず何枚かミナモさんとパシャリしたので最後はそのお写真で失礼させていただきます。

 

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!アディー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

だらしなくだらけるミナモとはもみん。(笑)

 

 

「じゃっ!まったね~!!!!!」

 

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!