その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~サラマンカ大学創立800周年記念事業~【H30.1.26】

ぎふ県政ほっとライン~サラマンカ大学創立800周年記念事業~【H30.1.26】

2018/02/07

みなさんこんにちは。最近ずっと寒いですね。雪いつになったら降らなくなるんでしょう・・・そんな時はミナモに包まれたい・・・あのもふもふなお手手と体で温めてもらいたい・・・どうも夏生まれのあんみつ∞です。

 

 

 

岐阜県のホットほっとする話題をお届けする、ぎふ県政ほっとライン。

今回ミナモが向かったのは・・・

 

サラマンカホール!!!!

岐阜市のOKBふれあい会館内にある「サラマンカホール」。

シンボルのパイプオルガンスペインのサラマンカ市にあるサラマンカ大聖堂のパイプオルガンをモチーフとして、白河町に工房をかまえていたオルガン建造家 故・辻宏(つじ ひろし)さんによって作られました。

 

 

 

 

この素敵なパイプオルガン・・・迫力が写真からも伝わると思いますが実物はもっと存在感が大きく圧巻でした・・・

 

 

私も実はサラマンカホール初めて入ったのですが見ただけでも胸にぐっと込み上げるものがあり、さらに美しい音色に癒され心が浄化されていくような・・・パワースポットみたいでした(´ω`*)

 

 

 

 

今回、音楽家の鈴木優人(すずき まさと)さんにパイプオルガンを弾きながら、パイプオルガンの魅力をご紹介していただきました!ミナモも私も鈴木優人さんの奏でる音にうっとり・・・

 

その音楽家として実力もさることながら、心も広く優しい鈴木優人さん。

なんと・・・!ミナモにもパイプオルガンを弾かせてくださいました・・・!!!!

そしてそして!さらにはセッションまで・・・!!!!

 

 

 

その様子はこちら・・・

 

 

ミナモ・・・あなたとっても貴重な体験させてもらえてるのよ・・・(涙)

ありがとうございます・・・ミナモの母として(いつなった?)感謝です・・・(´;д;`)

 

 

 

 

 

セッション後、すっかり仲良しのお二人。

 

というか、もう完全にミナモさんが懐いてました(笑)

 

いっぱい可愛がってもらえてご機嫌なミナモさん。ありがとうございました><

  

  

  

  

  

ミナモの好きな人・・・!!!?

この日のリポーターの橋口さん、実は一緒にお仕事するのは2016年の9月ぶりだったのですが、まだ2回目と思えぬほど意気投合しお二方とっても仲良くなってました~!!

 

撮影の雰囲気はいつも和気あいあいで楽しく、だけど本番になると皆さんスマートにシュッと進んでいきます(´▽`)

 

 

 

 

 

そんな撮影の合間での出来事。

 

 

結婚やらなにやら、恋愛トークで盛り上がるスタッフさんたちの横でふむふむ聞いてるミナモさん。その時ふいに「ミナモは好きな人いるの~?」と橋口さんに質問され・・・

 

「き・み・だ・よo(^-^)o

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい????o(^-^)o

なに口説いてるのこの妖精さん!!!!????

 

 

 

  

あなたいつも「みんなが大好きだよ!」とか言ってますよね!?

え、なんなら私にも言ってましたよね!?

え、え!?あの気持ち返して!!!!!!????(落ち着けw)

 

橋口さんもとっさの事で若干照れていらっしゃいました・・・照れる姿も可愛いです・・・(惚れるな)

 

 

 

いや~ミナモいかんよ!!!!!このタラシさんったら!!!!大好きですけど!!!!!

これからもみんな大好きタラモ(タラシ+ミナモ=タラモ)でいてください!!!!!(※自暴自棄ではありませんw)

 

 

 

 

そんな裏エピソードが何個かあるほっとライン

またミナモさんのタレコミ情報あったらご報告しますね・・・(キラーン★) 

 

 

 

 

 

 

ミナモさんたちのエピソードはさておき(笑)、概観もとっても立派なサラマンカホール。その魅力を放送日で、さらに興味持ってくださった方はコンサートへ足を運んでみてくださいませ~(^○^)

 

 

 

 

「まってるよ~!」

それでは以上!あんみつ∞でした!アディー! 

 

 

 

 

 

  

リポーター:橋口 侑佳

本放送:2018年3月08日(木)18:53~18:57

再放送:2018年3月13日(火)21:54~21:58

   

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

おまけ。

 

 

 

お菓子を狙うミナモさん。

「ミナモ、カントリーマアムがいい~!」

 

 

 

 

 

いやいや!!!!あげませんから!!!!!残念!!!!!

シュン・・・なミナモさんで最後はバイバイです!それではアディー!