その他

トップ > その他 > 中国からのお友達と☆【H30.2.7】

中国からのお友達と☆【H30.2.7】

2018/02/15

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

先週、またまたミナモさんと……大垣市上石津町にある緑の村公園・奥養老に行ってきました~!!

 

 

今回は、地球子ども村が招聘する北京国芸小児京劇団他訪問団中国の小学生とその保護者のみなさんが訪問ということでその交流事業として、日本の遊びや岐阜県の盆踊りの紹介などをして

レクリエーション交流が行われました☆ 

 

 

ミナモさんはこの交流に呼んでいただくのは3回目ではありますが、毎回別のお友達なのでドキドキ……♡ 

 

 

『わ~たくさんいる~!!!』 

 

おぉ!!今回もみんなから大人気!!!!!よかった~!!やはり、ミナモさんの可愛さは万国共通ということですよね???

 

 

大垣レクリエーション協会の日比先生と一緒にミナモ体操レクバージョン♪ 

間奏で手2拍子・足3拍子ジャンプが組み込まれているのですが、器用にこなすみんなと対照的に悪戦苦闘するミナモさんがとても可愛かったです

 

 

 

そのあとはけん玉やお手玉など日本の遊びや文化に触れてもらって、

 

ミナモさんは最後の春駒で再び合流~!!

 

  

春駒ってさ、簡単なのに一体感と独特のグルーヴ感が生まれるからすごいよね…… 

 

 

 

最後にはなんとみなさんからプレゼントが!! 

中にはメールアドレスが書いてあるものも

ミナモさんも素敵なチャームと可愛い招き猫がプリントされた風鈴をいただきました!! 

 

 

こうやって世界中で繋がっていくって素晴らしい事ですね♡

そんな私は映画・空海―KU-KAI―の公開をまだかまだかと待っております

 

 

謝謝~!!!!再見!! 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!