その他

トップ > その他 > グリーントライアル大会!!【H30.3.18】

グリーントライアル大会!!【H30.3.18】

2018/03/20

 

こんにちはチーム清流ミナモのにゃんまるです

今日はミナモと一緒に上石津で行われた

32回グリーントライアル大会に行ってきました!

  

 

朝からミナモが大はしゃぎですww

ブーン ブーン ブブブーンとエアーバイクを乗り回してたねww

 

 

ところで、みなさんはグリーントライアル大会はご存知でしょうか?

  

簡単にグリーントライアルの説明をします⇣⇣

 

グリーントライアルとはバイクを使った競技会で

高低差や傾斜が複雑に設定されたコースを走り抜けます

決して危険な場所は設けておらず

幅広い年代の方が競技に参加できるようになっています

そしてこの里山上石津に設置された障害物は人工的なものではなく

里山の自然を活用しみんなで楽しく参加できる大会を目指しています!

 

 

「鈴鹿はF-1,上石津はトライアル!」

身近な生活の場にスポーツを取り入れていた生涯スポーツである

このグリーントライアルを全国に広げましょう!

 

 

後援である岐阜県より

岐阜県知事表彰状が優勝者に授与されます。

この大会で集めた参加費の一部はピンクリボン募金として寄付されます

こんな素敵な大会が32回も続いているなんて素敵ですよね

 

全国的にもスポーツ大会で県知事から表彰されることはあまりないそうです

ピンクリボン募金に貢献しつつ

みんなが楽しめるスポーツであり

さらに森林も大切にしているんですね

 

 

この大会が開催できるのも上石津グリーンライダーズクラブの代表

川添さんのおかげです!

川添さんがいなければこのグリーントライアル大会はなかったかもしれません

 

 

この先も川添さんがいる限りはグリーントライアル大会を続ける!

と言ってくださいました

この大切な大会をみんなでもっと

盛り上げていきましょう

 

 

  

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●

ミナモのダンスジャック計画

ミナモのわんだーらんど

個性豊かな作品集

是非見てね

 
ダンスジャック計画 作品集

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●