その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン 豊かな山と暮らしを守る~治山事業の仕組みと役割~【R2.6.3】

ぎふ県政ほっとライン 豊かな山と暮らしを守る~治山事業の仕組みと役割~【R2.6.3】

2020/06/11

 

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのなちゅです!!

 

ひっさしぶりにブログを書いております。

使い方を忘れております。

 

 

 

さてさて今回はミナモと一緒に

ぎふ県政ほっとラインの撮影に行ってきました

 

今回は岐阜県の綺麗な山や川がテーマですので…

自然豊かな中津川市の前山地域にやってきましたヨ

 

 

豊かな恵みをもたらしてくれる山や川も

手入れをしないと大きな災害に繋がるのです。

 

 

荒れた谷や森林を整備した場所はいくつもあり

次に訪れたみのかも健康の森もその一つです

 

現在はアスレチックも設置され市民の憩いの場となっています

 

 

わたしたちの住む地域の

安心安全につながる取り組み

ぜひ知っていてくださいね

 

 

 

 

リポーター:川村 茉由

本放送:2020年7月9日(木) 18:53~18:57

再放送:2020年7月14日(火) 21:54~21:58