その他

トップ > その他 > ♡秋のバラまつり開幕&ぎふフラワーフェスティバル♡【H30.10.6-8】

♡秋のバラまつり開幕&ぎふフラワーフェスティバル♡【H30.10.6-8】

2018/10/17

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

ふわんと金木犀が香る度にうっとりするこの季節。

秋のバラも見頃となってまいりましたよ~!!

 

一年を通して最もバラが見ごろなのは春ですが、気温がゆっくりと下がるこの時期はバラの蕾に色素や香り成分がじっくりと蓄えられるため、花色が鮮やかで艶っぽく香りもまた濃厚……バラが一年で最も美しい季節なんだそう。

 

 

 

という事で花フェスタ記念公園にて10/6に開幕となった秋のバラまつりのオープニングにミナモさんと行ってきました!!

 

 

 

はじめての炭酸 

 

 

 

 

オープニングセレモニーではアトラクションとしてはじめての炭酸&ミナモダンスで会場を盛り上げ、

 

 

最後は園児たちの元気いっぱいの掛け声と共にクラッカーパァァァァッァン!!

 

大丈夫?ミナモさんめっちゃフライングしそうな空気バンバン出てるけど、大丈夫?!!!

 

 

 

 

ほっ。今年の秋のバラまつりのテーマである~7つの香りにつつまれる秋~にちなんでの7色のクラッカーが綺麗ですねぇ

 

この開幕宣言のあとは女優の名取裕子さんによるトークショーが行われプリンセスホール雅に多くの方が駆けつけておりました♪

  

ミナモさんは花のミュージアムへ移動して、6、7日と同時開催されていたぎふフラワーフェスティバル2018へ。

 

 

花の作品展や、

 

 

 

SNSラリー(会場内を回って花かざりを撮影しタグをつけてSNSに投稿♪)もやっていていわゆる「映え」なスポットがいっぱい♡

 

 

かわいい・・・かわいすぎる・・・・・・作品名:ハロスマスですって。ミナモさんをモデルにシャッター押す指が止まらない。キュートなミナモさん作品集です↓

あ、こちらはミナモさんはどこでしょうシリーズでした。

気を取り直して~、

 

どん♡

 

『おばけのポーズもいってみようか・・・そうそう、ばぁぁぁっぁぁぁってそうだねかわいいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』

 

これを撮ってる時の私は傍から見たらそこそこやばい人だったと自覚しています(あ、いつもかな?)

 

 

 

これだけではなく花の体験教室も大人気でした~!

この日はハロウィンのポットアレンジ。まさに今の季節にぴったり。 

ちょうどおうちにハロウィンの装飾を施したいなぁと考えていたので、興味津々なミナモさんと一緒に作ってみる事に

 

 

各パーツの説明や手順を聞いているそばから、

 

勝手に射しとるやないかーーーい。

 

『二人の共同作業だね♡』って言ったそばからこれですからね。おかまいなしって日本語はきっとこういう時の為に存在するんでしょうね。

 

とはいえなんやかんや思考錯誤しつつ協力して制作は進みます。

 

 

 

 

 

『ミナモにまかせて~☆』 

遊んでたかと思えばテープが手に巻き付いててんやわんやしたりろこつに飽きてみたりやっぱりマイワールドを独走&暴走しスタッフの方々にも『あーぁ~、お姉さんこれまとめるの大変そうね~笑』と励ましの眼差しで見守っていただきながらなんとか(大幅に軌道修正して)完成した作品がこちら。

 

 

 

作品名:諸行無常

お主、めちゃドヤってるけど散らかすだけ散らかしてなんとか形にするの大変だったんだからな!!!!笑

 

 

 

 

ちなみに翌日は岐阜県産の生花とかぼちゃをつかったアレンジやハンギングバスケットの体験教室をやっておりまして、あまりの可愛さにわたくしハンギングバスケットに挑戦しちゃいました。もちろんひとりで。

 

そうはいっても、台風の影響で倒れてしまっていたバラを見つけると駆け寄りそっと撫でるミナモさんの背中から切なさと慈しみの心がにじみ出ていて(きゅん・・・)となったみつまめなのでした(結局かい)

 

 

 

 

そんなバラまつり、現在バラ園全体の3割ほどが開花中で見頃は今月末頃予想だそうです

 

 

 

秋のバラまつり~7つの香りにつつまれる秋~  

花フェスタ記念公園

  • 日程:2018年10月06日(土)~2018年11月11日(日)
  • 時間: 9:00 ~17:00 ※毎週土曜日は20:00まで延長

 

 

期間中毎週土曜日にはナイトローズガーデン、11/3(日)には音と光のファンタジー・花火コンサートも開催されます世界最大級のバラ園へ、是非遊びに行ってみてね♪

 

 

 

おまけ。

 

園内にある「shop & café THE GARDEN」のスタッフさんにバラソフト(めちゃうま!)をいただいたミナモさん。

 

 

 

 

ミナモさんまだお友達とお写真撮ったりしていたので溶ける前にお先にいただいたんですけど、なんか視線感じるな?とふと見ると

 

 

 

 

食べ物の恨みはおそろしい(震え声)

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット♡